バック・ステージ (角川文庫) の感想
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参照データ
タイトル | バック・ステージ (角川文庫) |
発売日 | 2019-09-21 |
製作者 | 芦沢 央 |
販売元 | KADOKAWA |
JANコード | 9784041084298 |
カテゴリ | 本 » ジャンル別 » 文学・評論 » ミステリー・サスペンス・ハードボイルド |
購入者の感想
※以下の内容には【ネタバレ】が含まれる可能性があります
単刀直入に言えば,「読みたかったのはこれではなかった」というところでしょうか.
連作形式の七つの編はどれも悪くはなく,人や時間を共有しながら進んでいくのですが,
帯や内容紹介にある『驚愕』や『痛快』とは正反対で,そこにまず強い違和感を覚えます.
また,最初の話から期待される決着にはなるのですが,その様子が途中ではほぼ消え,
かと思えば,無理に接点を作ろうとし,展開に強引さや,ちぐはぐな部分が覗くことも.
このほか,人や状況が見えづらく,時系列が前後することが多いのも読みづらく感じます.
作中に登場する演劇を軸に,その裏や周りの人たちを…で,このタイトルと察しますが,
半分ほどは外に向きすぎており,個々はともかく,全体としては大きな肩透かしの印象で,
最初と最後を務める二人と話の流れを,もっと押し出した方が良かったのではと思いました.
単刀直入に言えば,「読みたかったのはこれではなかった」というところでしょうか.
連作形式の七つの編はどれも悪くはなく,人や時間を共有しながら進んでいくのですが,
帯や内容紹介にある『驚愕』や『痛快』とは正反対で,そこにまず強い違和感を覚えます.
また,最初の話から期待される決着にはなるのですが,その様子が途中ではほぼ消え,
かと思えば,無理に接点を作ろうとし,展開に強引さや,ちぐはぐな部分が覗くことも.
このほか,人や状況が見えづらく,時系列が前後することが多いのも読みづらく感じます.
作中に登場する演劇を軸に,その裏や周りの人たちを…で,このタイトルと察しますが,
半分ほどは外に向きすぎており,個々はともかく,全体としては大きな肩透かしの印象で,
最初と最後を務める二人と話の流れを,もっと押し出した方が良かったのではと思いました.