超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版) の感想

335 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)
発売日2014-05-29
販売元コンパイルハート
機種PlayStation Vita
JANコード4995857093267
カテゴリ機種別 » PS Vita » ゲームソフト » ロールプレイング

※サンプル画像








購入者の感想

ここのところネプテューヌシリーズの作品が立て続けに発売されて
財布が苦しいですが、このシリーズはずっと遊んできているので
とりあえず購入しました。

シリーズ初のSRPGということで、
あの世界観とゲーム性がマッチするのか不安でしたが、
いくつかの音楽がネプテューヌ本編と共通していて、
いつもどおりのキャラのテンションで進んでくれるので、
シリーズを遊んでいる人はすぐになじめると思います。

また、ゲーム的な部分でも導入部分がすっきりしているので、
あまり戸惑うことなくすんなり入り込めると思います。

本作最大の特徴は、キスで技を強化する「リリィブースト」です。
はじめは絵的にかわいらしいだけのお笑いシステムだと思っていましたが、
実はキャラの配置やスキルの火力、使用回数などを考えさせられる
戦略的なシステムになっています。

あと、ステージごとにいろいろなギミックで楽しませてくれるので
ゲームを進めていって飽きないようになっています。

他にも、「ドット化」のような変な状態異常など
独特の要素がいっぱいありますが、
チュートリアルが丁寧なので、あまり戸惑うことはありませんでした。

以上のようにネプテューヌらしさを生かした、
ユニークなSRPGに仕上がっていると思います。

2章クリアでの感想です
ディスガイアなどのSRPGを数多くやってきましたが序盤のボス戦で早くも全滅しました(笑)
ストーリーだけじゃなくサブもやって装備も整えました。

理不尽な難易度というわけではなくギミックを理解できればあっさりとクリアできますし、
攻略が始まる前にいーすんがアドバイスをくれます。
それでいてチュートリアルはしっかりとしているので戸惑うことはありませんでした。

ただステータスの意味がゲーム中でも説明書にも書かれていないのとカーソルの移動の方向切換ができないのが残念でした。
クリアしたら追記したいと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版) を買う

アマゾンで購入する
コンパイルハートから発売されたPlayStation Vitaで遊べる超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート(通常版)(JAN:4995857093267)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.