クレーム対応の技と心得お客様との妥協点は必ずある の感想
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参照データ
タイトル | クレーム対応の技と心得お客様との妥協点は必ずある |
発売日 | 2013-08-07 |
製作者 | 安藤 栄一 |
販売元 | CCCメディアハウス |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | ジャンル別 » 人文・思想 » 倫理学・道徳 » 人生論・教訓 |
購入者の感想
コールセンターで如何にして働くかということがテーマになっていて、どうクレーム対応するかはあまり詳しくは述べられていません。また、現場はそういうものなのかもしれませんが、妥協点があるといいつつも、説得できなかったり、不当要求だとしながらも特別扱いがあったりと、まさにケースバイケースの内容がそのまま羅列されているような感じで書かれています。ただし、考え方のトレーニング方法や、リフレッシュの仕方など、他の本には無い内容もあります。