ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える の感想
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参照データ
タイトル | ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 井上 明人 |
販売元 | NHK出版 |
JANコード | 9784140815168 |
カテゴリ | ジャンル別 » 社会・政治 » 社会学 » 社会一般 |
購入者の感想
職場の制度や新しい企画内容をもっと面白いものにしたいと思ってはいるけど、どうしたらいいのか全くわからない。
一方で、Googleやスタートアップやゲーム会社は面白いコンテンツを次々に開発して世に出している。この違いはいったいなんなのか?
と思っていたところ、職場の先輩から理解を深めるよう薦められたのが「ゲーミフィケーション」です。
入門書として、これは本当によかった。今までのじぶんの考え方と、世間で受け入れられる「なんか面白い」企画との違いがわかりました。
実践するにはなかなか難しいですが、いつかこういうサービスを世にだせる人間になりたいですね。
一方で、Googleやスタートアップやゲーム会社は面白いコンテンツを次々に開発して世に出している。この違いはいったいなんなのか?
と思っていたところ、職場の先輩から理解を深めるよう薦められたのが「ゲーミフィケーション」です。
入門書として、これは本当によかった。今までのじぶんの考え方と、世間で受け入れられる「なんか面白い」企画との違いがわかりました。
実践するにはなかなか難しいですが、いつかこういうサービスを世にだせる人間になりたいですね。