ハズキルーペ Part3( 紫ラメ ブルーライト対応レンズ ) の感想

162 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルハズキルーペ Part3( 紫ラメ ブルーライト対応レンズ )
発売日販売日未定
販売元プリヴェAG株式会社
JANコード4964594730049
カテゴリDIY・工具 » カテゴリー別 » 測定工具 » 拡大鏡・ルーペ・顕微鏡

※サンプル画像

購入者の感想

ハズキルーペから対象物への焦点距離は25センチです。
20センチでも30センチでもピンボケになります。
25センチという距離がちょうどよいと感じる方なら便利でしょう。
模型制作や細かな機械修理などで手元を拡大したいとき。
文庫本を目の前に持ってきて読みたいとき。
などには便利です。
私は文章校正ために使っていますが、焦点距離が近すぎて手に持って読み込む必要があり、通常のワークデスクの上に広げた文章にはピントがあいません。
また、スマートフォンを使う場合は顔に近づける必要があります。
パソコンはデスクトップ、ノートブックともに、モニタを25センチの距離において使うことはないのでパソコンでの利用には使えません。
ハズキルーペのカタログには石坂浩二氏がiPhoneを顔に近づけて使用している写真があり、これは正しい使用法です。
ただし、ノートパソコンと一緒に移っている写真も掲載されていますが、これは問題を感じます。
ノートパソコンの利用では50センチほどの焦点距離が望ましいもので、ハズキルーペではピントがあわないか、ノートパソコンのキーボードの上に顔をもってくる不自然な姿勢での使用となります。
パソコンやデスクワークでの利用をご検討の方には、ハズキルーペは適してないことをお伝えします。
購入をお考えの方は、まずはご自身の目の前25センチを測定し、そこに書物やパソコンのモニタがあることを想像してください。30センチ離すとピンボケになります。
また、絵を書くのに使用する場合、イーゼルに立てかけた絵をハズキルーペをかけたまま描くということはできません。
細密な部分を書く場合に一次的に利用するような使い方となります。
そもそも対象物を確認する際はハズキルーペを外す必要がありますし、パレットを見ることもできません。
また、勉強で使うという場合は、机にかじりつくような姿勢でノートにペンを走らせるという場合は便利でしょう。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ハズキルーペ Part3( 紫ラメ ブルーライト対応レンズ ) を買う

アマゾンで購入する
プリヴェAG株式会社から発売されたハズキルーペ Part3( 紫ラメ ブルーライト対応レンズ )(JAN:4964594730049)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.