PSP-3000用 シリコンカバー ブルー の感想

142 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPSP-3000用 シリコンカバー ブルー
発売日2011-05-16
販売元カンタービレ
機種Sony PSP
JANコード4580210560588
カテゴリ機種別 » PSP » 周辺機器・アクセサリ » ケース・プロテクター

購入者の感想

使っているPSPの色が黒で、青にしたいと思い購入。
予想以上に良かった。

◆装着
取り付けは少々面倒臭かった。画面部分の穴からシリコンカバーを伸ばしてはめるのだがこれが怖い。壊れそうで。
なんとか取り付けるとちょっと形が崩れているような気も…取り付け時はドライヤーなどで加熱して伸びやすくしてからの方が良いと思う。

いざ装着すると、黒地に青はあまり合わないことに気が付いた(遅い)
が、使っていると慣れてきて「これもアリじゃないか?」と思ってくる。

◆使用感について
触り心地がさらさらでとても良い。
ボタン部分は薄いシリコンなので押しにくいこともない…こともない。アクションゲームにはあまり向かないと思う。
自分はPSP-3000の初期出荷モデルと、しばらく後に発売したブルーのモデルを所持しているが、初期型と後発型のボタンの高さが違うのだ。後発型の方がボタンが高く盛り上がっていて、押しやすい。今回このブルーのモデルが壊れた為使っていなかったブラックを引っ張り出してきたのだが、ボタンの押し心地が違うことに驚いた。そこで試しにブルーの後発型にこのジャケットを着せてみたところ、心なしか押しやすい…かな?という印象。まぁ、こういったシリコンジャケットでボタンが埋まってしまうのは製品の構造上仕方のないことなので、許容範囲内としよう。

また、このジャケットにはPSP本体のUSB部分・充電端子部分・イヤホン端子部分にそれぞれホコリ侵入防止のキャップが備え付けられている。全部ジャケット本体にくっついている物だから無くす心配もないし、使用時に外してもジャケット本体から離れる訳ではないので非常に良い。USB部分のカバーはアクセサリを取り付ける時に使うネジ部分まで広くカバーされていてGOOD。

それと驚いたのがランプ部分。ご丁寧なことに、電源ランプ、HOLDランプ(光らないが)、メモリースティックアクセスランプ、無線LANランプ全てのランプ部分が丸型で周りより深く掘ってあり、光が見えやすい形になっている。これはすごく便利。光が見やすいので、PSPの状態把握がおろそかにならない。

あなたの感想と評価

コメント欄

PSP-3000用 シリコンカバー ブルー を買う

アマゾンで購入する
カンタービレから発売されたSony PSPで遊べるPSP-3000用 シリコンカバー ブルー(JAN:4580210560588)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.