モンスターハンター:ワールド - PS4 の感想
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参照データ
タイトル | モンスターハンター:ワールド - PS4 |
発売日 | 2018-01-26 |
販売元 | カプコン |
機種 | PlayStation 4 |
JANコード | 4976219091275 |
カテゴリ | ゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト |
※サンプル画像
![モンスターハンター:ワールド - PS4 サンプル画像](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51LjTi3LJmL.jpg)
![モンスターハンター:ワールド - PS4 サンプル画像](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51zAfEt9MuL.jpg)
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購入者の感想
初のモンハンです。
評価を見て購入しました。
グラフィックがとても綺麗で、モンスターもリアル、アイテムや痕跡集めがとにかく楽しくて、時間を忘れて遊べます。
ストーリーもドキドキしながら楽しんでいます。
ただ、私はアクション系のゲームが初めてで、やっつけるより殺られる方が圧倒的に多いです(笑)
捕獲のやり方が分からないとき(間違えて殺してました)や、調合の方法、アイテム入手方法は、とにかくネットで調べながら地道にやってます。
ハンターランクがとにかく上がらなくて、皆さんのレビューを見て憧れております。
受付嬢が「相棒!!」って呼ぶのですが、「相棒なら助けて!お願い!頼むから一緒に戦って~!!」って思います(笑)
そんな超初心者な私でも、とにかく楽しい!!
今日もボロクソに殺られたけど、また明日来るからな!って、毎日1時間はやってます。
こんな調子なので、もちろん未だにクリアなど出来ているはずがありません(^-^;
それでも、探索で狩猟をしながらの痕跡集めやアイテム探しはとても楽しいです。(探索なら何回【力尽きました】と言われても再チャレンジできます。)
やり込み要素抜群で、本当に面白いです。
私でも、最近やっとアンジャナフ(ティラノサウルスに似てます)を倒せました。
武器の使い方も少しずつですが、タイミングが分かってきて倒せるモンスターも増えてきました。(以前は、フルスイングで空振りばかりでしたΣ(ノд<))
こんな風に、得意ではなくても徐々に実力を積んで楽しめるゲームなので、是非まだの方はチャレンジしてみて下さい。
楽しいですよ(*^^*)
評価を見て購入しました。
グラフィックがとても綺麗で、モンスターもリアル、アイテムや痕跡集めがとにかく楽しくて、時間を忘れて遊べます。
ストーリーもドキドキしながら楽しんでいます。
ただ、私はアクション系のゲームが初めてで、やっつけるより殺られる方が圧倒的に多いです(笑)
捕獲のやり方が分からないとき(間違えて殺してました)や、調合の方法、アイテム入手方法は、とにかくネットで調べながら地道にやってます。
ハンターランクがとにかく上がらなくて、皆さんのレビューを見て憧れております。
受付嬢が「相棒!!」って呼ぶのですが、「相棒なら助けて!お願い!頼むから一緒に戦って~!!」って思います(笑)
そんな超初心者な私でも、とにかく楽しい!!
今日もボロクソに殺られたけど、また明日来るからな!って、毎日1時間はやってます。
こんな調子なので、もちろん未だにクリアなど出来ているはずがありません(^-^;
それでも、探索で狩猟をしながらの痕跡集めやアイテム探しはとても楽しいです。(探索なら何回【力尽きました】と言われても再チャレンジできます。)
やり込み要素抜群で、本当に面白いです。
私でも、最近やっとアンジャナフ(ティラノサウルスに似てます)を倒せました。
武器の使い方も少しずつですが、タイミングが分かってきて倒せるモンスターも増えてきました。(以前は、フルスイングで空振りばかりでしたΣ(ノд<))
こんな風に、得意ではなくても徐々に実力を積んで楽しめるゲームなので、是非まだの方はチャレンジしてみて下さい。
楽しいですよ(*^^*)
映像が綺麗なモンハンってだけでありがたやでした。
リオレイア亜種の痕跡にかなりの時間とストレスを要し、やっと討伐できたらまた違うモンスターの痕跡調査。
もうだるすぎて「ほら、新しいモンスターと戦いたいんでしょ!?ほらほら!」と煽られている気がしました。
楽しかったらいいんですがまだやってないフリーついでにやっても痕跡調査ゲージが溜まらなくて苦痛になりやめました。
1クエストの中でボスの居場所を特定するための痕跡集めは楽しめました。
しかし多くのクエスト、探索をしなければ溜まらないほどのゲージを用意したのはこのゲームの評価をへし折る悪辣な組み立てです。
リオレイア亜種の痕跡にかなりの時間とストレスを要し、やっと討伐できたらまた違うモンスターの痕跡調査。
もうだるすぎて「ほら、新しいモンスターと戦いたいんでしょ!?ほらほら!」と煽られている気がしました。
楽しかったらいいんですがまだやってないフリーついでにやっても痕跡調査ゲージが溜まらなくて苦痛になりやめました。
1クエストの中でボスの居場所を特定するための痕跡集めは楽しめました。
しかし多くのクエスト、探索をしなければ溜まらないほどのゲージを用意したのはこのゲームの評価をへし折る悪辣な組み立てです。
スタート時はマップがごちゃごちゃしていたり素材の多さに取っつきにくさを感じていて、絶対このゲームを続けるのは無理だと思っていましたが、プケプケの辺りから段々面白さを感じて今はゲームをするのが楽しみになっています。不満な点は文字が小さすぎるので42型のTVで1.7mくらいの距離に近づかないと見え辛いことです。