スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray] の感想

451 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルスター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]
発売日2015-11-13
監督ジョージ・ルーカス
出演リーアム・ニーソン
販売元20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
JANコード4988142125217
カテゴリDVD » ジャンル別 » 外国映画 » アドベンチャー

※サンプル画像


購入者の感想

子供のころ、
スターウォーズの一作目を観て、
夢中になったのを覚えています。

当時、スターウォーズを教えてくれて、
ビデオを見せてくれた友人が、
『この作品は9本ある中の4本目だ』
と言いました。

1作目よりも前の物語には、
ジェダイ騎士がたくさん登場するのだと。

ぼくはわくわくが止まらなくなりました。

正直、前3作は子供向けだし、
CGも無い時代だから、
できることが限られており、
ストーリーにも今観ると、
妥協が感じられます。

でも、この3作は違います。

夢にまでみた、大勢のジェダイ。

ていうか、
エピソード1の最初に、
二人のジェダイが登場したのを観た瞬間、
ぼくは、うれションしそうになりました。

しかも、ライトセーバーで、
鋼鉄の扉に穴をあけるシーンが!

これも観たかった場面の1つでした。

ライトセーバーの威力を表現するのに、
よくこんな文章を見た気がするので。

なんか、夢がかなったようでした。

物語も大人向けで、
悲劇に向かって進むストーリーです。

しかもそれを、
観る前から全員が知っていて
悲劇への展開を期待して観るという、
カタルシスの極みのような作品。

すばらしい。

ではなぜ、マイナス1点したのか?

ぼくは通常版からの買い直しで、
これを購入しました。

何度も何度も観た作品だからか、
このバージョンの字幕には、
んんん?と、違和感を覚えました。

ドゥークー伯爵の名台詞に、
『ここからはライトセーバーの出番だ』
というのがあります。
それが、なぜか、
『ライトセーバーではどうかな?』

すでにSTAR WARSはDVD-BOXで持っていたのですが、高画質・高音質に惹かれて購入しました。ハイビジョンタイプのプロジェクターで80inchスクリーンで視聴すると細かな部分も潰れずに表現されており大変満足しています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンから発売されたリーアム・ニーソンが出演のジョージ・ルーカスのスター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray](JAN:4988142125217)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.