DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (DVD2枚組) の感想

279 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルDAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (DVD2枚組)
発売日2014-10-01
出演三浦大知
販売元SONIC GROOVE
JANコード4988064164806
Disc 1 :BLOW YOU AWAY!
GO FOR IT
ILLUSION SHOW
WHO’S THE MAN
CHOCOLATE
CAN YOU SEE OUR FLAG WAVIN’ IN THE SKY?
GOTTA BE YOU
TWO HEARTS
BABY JUST TIME
DANCER ACTING~DANCE NUMBER
RIGHT NOW
I’M ON FIRE
LISTEN TO MY HEARTBEAT
ANCHOR
SPELLBOUND
GOOD SIGN
ELEVATOR
SHOUT IT
GET UP
I’M ON FIRE (EN1)
ALL CONVERGE ON “THE ONE” (EN2)
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

大知くんに関しては既に使い古された表現とも言うべき「一次元上がった」「最高を更新する」という状態がまた今回も。前回の「Door to the unknown」では未発表曲を連発し、その場を純粋な気持ちで楽しめるようなハッピーなものでしたが、本作ではアルバム「The Entertainer」を引っさげ、大知くんの描く世界観を更に強く伝えるライブになっていたと思います。

今回、単に実力のある一人の歌手というだけでなく、出演者やスタッフ、ファンなど「三浦大知」を取り巻く全てに対するリーダーシップや自身のパフォーマンスに対する強い軸を感じることができました。これは個人的にとても感動した点で、今後の日本のR&Bやポップミュージックを、音楽界を背負って立つ存在と称される彼にとって、こうした全体を包括して皆を牽引する存在感、力強さは欠かせないと思うためです。「The Entertainer」という高いハードルを掲げた挑戦でその片鱗が引き出されたことに、更なる飛躍の一歩を歩み始めたことを確信せざるを得ません。

以前のライブを見てもやはり「大知くんすごい」「最高」と思うのですが、今回の大知くんの表情の豊かさ、そしてセクシーな楽曲が似合うことと言ったら、、この辺りの色気は数年前には恐らく表現しきれなかったのではないかと思います。年月の経過はもちろん、内外の様々な変化を経た大知くんの明らかな成長、そして「自分の実現し得る最高のエンターテイメントを築き、世に届ける」という自負、覚悟が伝わってきます。

大変失礼ながら、キラキラした衣装も以前なら正直「アイドルじゃあるまい、ちょっと可愛すぎるんじゃないの・・」と思っていたところを、今回の大知くんを見ていると、マイケルやプリンスのようなスター感に通ずるものがあります。恐らくこれまで私自身「才能ある若きアーティストに衣裳を着せている」とてっきり思っていたところに、遂に大知くんが正真正銘のスターのオーラを身にまとい始めたのかと、思わずドキッとしました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (DVD2枚組) を買う

アマゾンで購入する
SONIC GROOVEから発売された三浦大知が出演のDAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (DVD2枚組)(JAN:4988064164806)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.