PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】 の感想

268 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】
発売日2016-11-10
販売元ソニー・インタラクティブエンタテインメント
機種PlayStation 4
JANコード4948872414241
カテゴリゲーム » 機種別 » プレイステーション4 » ゲーム機本体

※サンプル画像













購入者の感想

まず4kテレビではアップコンバート出力によりブルーレイ、トルネ、アマゾンプライムやネットフリックス、ゲームすべてのコンテンツがps4より高精細に出力され体感できる事は様々なサイトやレビューに書かれている通り確かな事です。
私が実証したかったのは2kテレビでの画質です。ps4proにはスーパーサンプリングモードという設定項目があり、これを選択すると2kテレビでもps4より高精細な画質を体感できるようですが、スーパーサンプリングモードを選択してない場合にも、ps4と比べてトルネ、アマゾンプライム、Hulu、ゲーム、などでより画質は深みのある高精細な画質となりました。また、音声に関しても、ゲームやトルネ、アマゾンプライム、Huluなどで聞き取りやすく多少クリアに、疲れにくい音質になったように感じました。

そのため、ps4proはゲームでのフレーム処理の目的だけでなく、ps4からオーディオビジュアルをグレードアップさせたい人にもおすすめなものです。

ちなみに、fpsでのブーストモードを使用した動きはとても滑らかで、R6Sはなかなかやりやすくなりました。

ブーストモードとスーパーサンプリングモードは同時使用が可能ですが、同時使用ではps4proのファンがうるさくなるため、あまり心地よいものではありません。
私は、高画質もフレームレートも両方とも重要視しますが、現在はブーストモードのみオンにしています。理由は、スーパーサンプリングモードをオフにしてもps4と比べてかなり高精細な画質を堪能できるためです。

ps4を1万円で売却し、3万4千円の中古ps4proを購入しました。差額2万4千円でよい買い物をしました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】 を買う

アマゾンで購入する
ソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売されたPlayStation 4で遊べるPlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】(JAN:4948872414241)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.