Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス) の感想

878 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルAmazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)
発売日販売日未定
販売元AmazonBasics
JANコード0841710102130
カテゴリAVアクセサリ » ケーブル » AV・ビジュアルケーブル » HDMIケーブル

※サンプル画像







購入者の感想

Fire TVとTVを繋ぐ為に、同時に購入しました。ケーブル類は長過ぎて邪魔になる事が多いので、この長さにしました。ケーブルは確りした作りで、断線の心配はほぼいらないと思われる。「繋ぐ」だけの機能なので、「断線し難い」事は、コネクター部分の壊れにくさと合わせて唯一の評価項目だが、コネクター部分に関してはつなぎ直しをする積りがないので悪い評価をつける可能性は低い。

baffalo製のHDDレコーダー出力からアクオス40incへつなぎました。
映像・音声ともに良好です。
古典的なライン入力より画面が鮮明でした。
当該ケーブルでつなぐと、アクオスの方で外部識別をするようで、
入力切り替えの一覧にて「BUFFALO」と表示されました。
ライン入力での機体認識~表示はされませんでした。

アクオスはもう一本HDMI入力があるので、ブルーレイDVDプレイヤーを
貯金をためて購入し、もう一本当該ケーブルも購入したいです!

線が非常に太くてまた固いので、ちょっと取り回しに苦労する。
全長が長いので高速データ電送を保証するためにはこれぐらいの太さと固さが必要なのかもしれないが、想像を超えていたので注文される方は注意が必要。(写真の通りの線の太さであり、固さも普通のHDMIケーブルを想像しているとビックリする)
長さの割には安価なので、コストは安い。

実にシンプル。この10倍もする金額のHDMIケーブルと比較して、画質や音質の違いが判るという人がどれだけいるでしょうかね。ケーブルに求められる機能と耐久性を非常に高いコスパで実現しています。一般人はこのケーブルで充分です。

Nintendo switchでゲームをしていると、画面が乱れて接続が切れてしまう事がよくあり、有線LANでネットに接続してみても解決しませんでした。
テレビのHDMIの差込口をレコーダーと共用しているので、レコーダーのHDMIケーブルはガツッとハマる感じがするのにswitch付属のケーブルは若干ゆるい事に気付き、このケーブルに取り替えてからは画面が消えるトラブルはありません。
スプラトゥーンの試合中に画面が消えるととても困りましたので、これで解決して良かったです。

全く問題のない品質の全く問題のない製品。HDMIでデジタル方式の伝送なので映像と音声が出力できているのでそれで必要水準を満たしていると思います。HDMIは「理論上」劣化はないとされますがケーブルの品質によりデータ劣化やノイズが乗るなどの話が気になる方は納得いくものを探せば良いと思います。使えれば良いという人はケーブルの長さだけ注意しておけば良いと思います。コネクト部分の差し込みは他のメーカーのものより堅くやや力がいる印象です。

1.8m購入
1050Ti→FHDディスプレイで稀に映像が映らなくなります。
平均すると10時間に数秒程度の頻度だと思いますが、連続することもあり、ゲーム中などは致命的。
最初はPCの電源異常かグラボのせいかと思ったのですが、ネットで調べると安いケーブルでデータ量が多すぎると転送できず途切れるという情報を見かけ、ケーブルを変えてみたところまったくなくなりました。
低評価に絞ってレビューを見てみると同様の報告が多数あるので、たまたまハズレを引いたという程度の問題とも言い難いです。

グラフィックボードが新しい物になって、DisplayPortメインになってしまったため
変換器を通してHDMIでテレビに出力するために購入
Amazonが売る品なので、大体間違いは無いでしょう
動作確認の為、144hz対応ディスプレイで試したのですが60hzまででしたね

ノートPCとテレビを接続するために購入。
長さ的に丁度良いです。
テレビの大画面でPC操作や動画サイトが観れるので、重宝します。

90cmタイプと倍の長さの1.8mタイプが100円しか違わないため
かなり悩みましたが、短くて十分だったので90cmを購入。

テレビ周りでコードが邪魔にならず、短いコードにして正解でした。

HDMIケーブルは高いイメージでしたが量販店よりも安く
性能の良し悪しが分かるほど、電化製品に明るくありませんが
全く問題なく使えているので、満足しています。

PCとTVの接続に3mのHDMIが必要だったので購入。
ケーブル自体も固すぎず、柔らかすぎずとても丁度よい。

また必要になればこれで良いかな、と言うレベルの普通さ。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス) を買う

アマゾンで購入する
AmazonBasicsから発売されたAmazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)(JAN:0841710102130)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.