「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX 【初回限定版】 の感想

269 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX 【初回限定版】
発売日2014-10-08
出演ももいろクローバーZ
アーティストももいろクローバーZ
販売元キングレコード
JANコード4988003828783
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

二日目最後の挨拶を見てよくわかった。
ももクロは絶対にブレない気持ちを持ったグループだ。
きっと「自分たちは何者で何のために活動するのか?」と問われれば言い回しは違えど全メンバー同じ返事が返ってくるんじゃないだろうか?

それは夏菜子の言う「私達はももクロでみんなに笑顔を届ける」ということ

国立競技場は特別な場所ではあるけれど、ももクロが国立を目標にした理由は国立競技場でやったというステータスのためでは無い
「国立競技場でライブをやって笑顔でいっぱいにすること」
言い換えると
「国立競技場でパフォーマンスするにふさわしい実力(観客を楽しませる力)と国立競技場を一杯にするだけのファンをつけること」
だったのだと思う。

そのために一歩ずつライブ会場大きくしながら、泣きながら努力し幾つもの困難を乗り越えて、それだけの力を身に付けてきたのはファンが見てきたとおり。

そしてやっと辿り着いた約束の場所、国立競技場。
身につけた実力をもって全力で歌って踊りキラキラと輝きパワーを放出するメンバー
人は気持ちには気持ちで返すもの、メンバーを笑顔と全力で支えるバンドやスタッフ、
そしてこれまた笑顔で全力でコールしメンバーにパワーを送るモノノフ。
気持ちとパワーが増幅されながら会場中をグルグルまわって国立競技場をとんでもないパワースポットにしていました。
自分でも何言ってんだ気持ちわりーと思いますが、当日の国立競技場は本当にそんな感じでした。
実際3キロ離れた神楽坂まで歓声が聞こえたらしい。

このブルーレイにはそんな笑顔とパワーに満ちたライブが収録されています。
ももクロより可愛かったり、ダンスが上手かったり、歌がうまかったりするグループはたくさんいると思いますが、見ている人をこんなに元気にするグループはきっといないでしょう。
それこそがももクロのブレない軸であり、老若男女関係なく愛される理由だと思います。

そして、熱い思いを持ったグループのファンはやっぱり熱い。

正直、子持ちのジジノフとしては、BD買いすぎと言われる身としては
もう買うの自粛しようかとも思ってました・・・夏までは。
しかし、当日1日目のLV参戦、ももクリ2014のBD、桃神祭ときて
このBDの内容を見たら、どんなに家族に怒られようが買うしかないと・・・

本編は当然ながら、さすが国立、特典も今回は素晴らしい。
中でもオーディオコメンタリーは、これを聞くために買ってもいいと思えるぐらい
モノノフとして見ているだけでは解らない、裏側の話はとっても貴重です。
夏菜子いわく「悪い大人達」が、とても一生懸命、そして、とっても楽しそうに仕事をしているのが
画面からも、コメントからも、ひしひしと伝わってきます。

でもそれをさせるのは、やっぱりメンバーの人間性であったり、がんばりであったり
可愛さであったりが、あってこそなんでしょうね。

いつもぶっ飛んでるけど、時折見せる大人な一面。
だけどやっぱり、笑顔が1番のれにちゃん。

この1年で抜群の安定感を見せる杏果。
彼女の支え無くして、ももクロの今のパフォーマンスはありえない。
本当の意味で、小さな巨人になってきた杏果。

素晴らしいルックスと、「天才」と言っていい器用さ
もはや「みんなの妹」では収まらないしおりん。

「アイドルキャラ」なのに、男らしいあーりん。
彼女の歌や踊りも安定していて素晴らしいが
なんといっても、あの煽りは、ライブには欠かせない。

そして、リーダーにして「絶対エース」の夏菜子。
やっぱり歌もダンスも、センターが決めてくれると、グループ全体が決まりますよね。
でも、なんといってもあの笑顔は、赤推し、モノノフで無くとも
周りを、明るく、「笑顔」にさせてくれる天性のものですね。

彼女たちは、いつも謙虚に、周りの人達に感謝を忘れない。
あんなパフォーマンスを見せた国立の舞台でも、「自分たちは普通」だと言う。

ももクロから心が離れていた方にこそ見ていただきたいライブです。
聖火台に立つ5人の姿は鳥肌。
セットリストも時代を辿る編成となっていて
「あのころは・・・」と思いを巡らして見てください。

ももいろクローバーZ「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」
2014年3月15日(土)東京都 国立競技場 セットリスト

overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
01. ももいろパンチ
02. 未来へススメ!
03. 行くぜっ!怪盗少女
04. ピンキージョーンズ
05. ミライボウル
06. Z伝説 ~終わりなき革命~
07. D’の純情
08. 労働讃歌
09. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
10. Z女戦争
11. サラバ、愛しき悲しみたちよ
12. GOUNN
13. 泣いてもいいんだよ
14. DNA狂詩曲
15. BIONIC CHERRY
16. PUSH
17. Chai Maxx
18. words of the mind -brandnew journey-
19. いつか君が
20. ツヨクツヨク
21. 鋼の意志
<アンコール>
22. 仮想ディストピア
23. 堂々平和宣言
24. 月と銀紙飛行船
25. コノウタ
26. 走れ!

ももいろクローバーZ「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」
2014年3月16日(日)東京都 国立競技場 セットリスト

overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
01. ももいろパンチ
02. 未来へススメ!
03. 行くぜっ!怪盗少女
04. ピンキージョーンズ
05. ミライボウル
06

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX 【初回限定版】 を買う

アマゾンで購入する
キングレコードから発売されたももいろクローバーZが出演のももいろクローバーZの「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX 【初回限定版】(JAN:4988003828783)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.