東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入 の感想

342 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入
発売日2010-07-26
販売元東京マルイ
JANコード4952839190338
カテゴリホビー » カテゴリー別 » エアガン・モデルガン » BB弾

※サンプル画像




購入者の感想

数あるバイオ弾のなかで、この製品が一番高品質ではないかと思っております。
弾道も安定してますし、P90の連マグの詰まりも少ないように感じます。
ただ、保管がライラクスのバイオBB用ボトルに入れていまして、密閉性がさほどない保管で、どれだけ劣化が進むのか心配です。

2019/05/31追記
自分の知識不足だったのですが、マルイ製エアコキのガバメントを買いましたら、この弾ではホップが強すぎて狙いにくいです。
この銃に限ったことではないですが、弾道安定性を求めるのであれば、やはり0.25g以上の重さは必要かと感じました。

弾の劣化については、特に変化がないので、今のところ問題ないです。

ジャムも起きない高精度のBB弾です。  当たり前ですが、ちゃんと飛びます。

御座敷シューティングでも、これが良いですね。何でか?

ほうきで、そのまま外に掃き掃除しても、問題無いから(笑)

バイオの0.2で一番精度が良い気がします

ホップの回転が綺麗です 

暇だったので約150球を割ってみると気泡が1/15で少し有るだけでした

目で見て精度が良いと感じました 次回も高いですがこれにします!

 中途半端に余ったまま、10年間放置していた同社旧製品のバイオBB弾を押入れから発掘。土壌のバクテリアを利用して自然分解する特性から、放置期間の長さによる品質低下を懸念して使用には不安感しかなかったものの、半端に余ってしまっているせいで貧乏性から全部を捨てる勇気も湧かず、腹を括りトラブル頻発覚悟で使ってみたのですが、予想に反して弾詰まりや装填中・発射時にBB弾が粉々に砕ける等のトラブルが一切なく、全弾を撃ち切ることができました。

 保管場所が冷暗所と比較的条件が整っていたとはいえ、10年放置の旧バイオBB弾がトラブルなく全弾を使い切れたインパクトは個人的に大きく、その経験から信頼性を評価しての指名買いとなります。

 新品のおかげか、はたまた当たりを引いたおかげなのか、本製品も一切のトラブルなく快適な射撃が出来ています。容量当たりの値段が若干割高だとは感じるものの、家族や周囲のご近所様に迷惑がかからないよう気を付けつつ庭で遊んでる者としては、1600発もそうそう使い切れるものではないので不満もありません。

 特に変わり映えしない旧製品と比較して一つだけ良いと感じたのは、旧よりも濃い茶色になったことで地面へ落ちたときより目立ちにくくなっている事でしょうか。かれこれ1000発ほど自宅の庭で撃ちましたが、乾いた土の表面だとよく目を凝らして探さなければ、散らばったBB弾が地面と同化して視認できないので気にせず撃ちまくれるのが良いですね。湿った土や舗装されたコンクリートもしくはアスファルトの上だと目立ってしまうかもしれませんが、従来の白色に近いほどではないですし。

複数購入して使用していますが、未だ弾詰まりなどは経験していません。
今や生分解弾を指定しているフィールドも多くなりました。
もう少し値段が手頃だと良いですが・・・精度が落ちるのは困るので、マルイさんへの応援の意味も込めて、この価格でも買います!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入 を買う

アマゾンで購入する
東京マルイから発売された東京マルイ No.33 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.2g BB弾 1600発入(JAN:4952839190338)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.