アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~8畳 CL8DL-5.0 の感想

323 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルアイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~8畳 CL8DL-5.0
発売日2016-07-29
販売元アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
JANコード4967576213363
カテゴリ家電 » 照明 » 屋内照明 » シーリングライト

※サンプル画像









購入者の感想

これまで丸型蛍光灯2本を使用するタイプのシーリングライトを利用していました。調光は紐を引いてスイッチを切り替えるタイプです。蛍光灯は気付くとチカチカして交換が必要になるので、購入する手間、取り換える手間が度々発生しました。またライトから調光用の紐が垂れ下がっているのも気になっていました。今回蛍光灯交換が必要になったタイミングで、シーリングライトの交換を決めました。メインルームのライトではないので6畳用で安くて、調光、調色できるタイプを購入しました。取り付けは天井のライト用コンセントにカチッと嵌めるだけなので、5分もかからずとても簡単でした。ライトの明るさは十分明るいです。結構細かく調光できるので便利ですね。それから調色できるのも良い感じです。電球色、蛍光灯色どちらも可能です。小型で安くて機能十分なので大変気に入りました。リビングルームもLEDタイプに交換しようと思います。

以前は一つ15000円くらいのLED照明を使っていました。
今回部屋が広くなったので2つ必要になり、せっかくだから揃えたいのでこれを2つ買うことにしました。

なにより添付画像にもある、取り付け補助パーツみたいなスペーサーなるものがとっっっても便利です。

うちは角型引っ掛けシーリングなのですが、
今までは手探りでうまくコネクターを接続出来なくて上を見続け手を挙げ続けて疲れたりしていました。
しかし今回のこの子についてきたそのスペーサーを引っ掛けシーリングの周りに嵌めると、
その後のパーツの取り付けがすごく簡単になります。
本体の中心部がクリアアクリルで作られており(初めてこのタイプを見ました)、
位置合わせが本当に簡単です。
天井との隙間のクッション材も固めのウレタンのようなものが最初からついています。
明るさも充分、質感も天井ほど離れてしまえばあまり安っぽくは見えません。
しいて悪い所をあげるならカバーの部分の中央に成形時のヘソのようなものがついていますが、
勿論点灯時は眩しいので気になりません。
色の調整までついてこのお値段なので、本当にお買い得だと思います。

近くのホームセンターより安く購入出来ました。最初の1台は、センサー不良?で、メーカーサポートセンターに、問い合わせしたら、即交換手続きで、交換していただきました。取り付けは、問題なく出来ますが、アイリスの、このシリーズは、取り外す時に、慌てると、あれ~て、感じになる可能性が、有るかもね。明るさと、調光は、満足です。

仕事や読書は蛍光色(昼色)、お酒を飲むとかリラックスするときは暖色、さらに明るさ調整により雰囲気を出すこともできます!
一台で何役もこなせるし、8.8畳で使ってますが非常に明るく掃除も行き届きます。

買ってよかった。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~8畳 CL8DL-5.0 を買う

アマゾンで購入する
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)から発売されたアイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~8畳 CL8DL-5.0(JAN:4967576213363)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.