OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1用 ソフトカメラケース CS-42SF の感想

247 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1用 ソフトカメラケース CS-42SF
発売日2013-10-05
販売元オリンパス
JANコード4545350045807
カテゴリカメラ » アクセサリ » カメラ用アクセサリ » カメラバック・ケース

※サンプル画像

購入者の感想

周りから余計な光が入らず、余計なものも見えなくなるため
よりファインダーに集中できます。
ノーマルが悪いわけでも不満あったわけでもないですが、
大型にして見やすくなったので良かったです。
画質が上がるわけでもなく、無くて困るものでもないですが
ドレスアップと実用性兼ねて考えるのであれば買いだと思います。
俺は買って良かったです。

たぶんキットレンズを装着した状態でちょうどいい寸法になっているようですが、それ以外の標準サイズの交換レンズをつけると、帯に短し、襷に長し、という状態で、キチキチだったり(フォーサーズでキットレンズだった標準ズームレンズ)、だぶだぶだったり(マイクロフォーサーズの標準焦点距離の単焦点レンズ)で、ぶざまです。
また、ケースからの出し入れが面倒で、蓋のべろ部分のエッジが妙にやわらかいので、外側にあるべき蓋ベロが胴ベロの内側に巻き込んだりして、ちゃんと蓋がしまりません。写真を撮って、カメラをケースにしまうたびに、いちいち巻き込んだ蓋ベロを外に出してやる必要があり、カメラを仕舞う都度イラつきます。
また、ストラップは付属せず、カメラのストラップを使う仕様なのですが、これもサイズが微妙で、蓋を閉じた状態で、ネックからストラップをかけようとすると歪んでいたりします。カメラのストラップを外に出す穴の位置がカメラのストラップホックの位置と合っていないのが原因です。
また、このケースとカメラのストラップを接続する紐がボタン留めになっているのですが、このボタンがよく外れて、ケースが落ちてしまいます。
ソフトケースですから、落ちても音がしませんので、落としたことに気づきません。使用開始3日で2回落として、いずれも自分では気づかず、他の人が拾って届けてくれました。だから、いつもケースが落ちてないか、びくびくしながら使わねばなりません。
純正の当該モデル専用ケースとはとても思えないひどさで、本当に購入を後悔しました。もっと安い汎用のカメラケースを買うべきでした。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1用 ソフトカメラケース CS-42SF を買う

アマゾンで購入する
オリンパスから発売されたOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1用 ソフトカメラケース CS-42SF(JAN:4545350045807)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.