GAME [Analog] の感想

294 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルGAME [Analog]
発売日2014-08-15
アーティスト東京女子流
販売元JET SET
JANコード4560236383033
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

count three から始まる アナログシングルの第二弾。 これも売り切れているようですね。 今時こんな楽曲をカッコかわいくパフォーマンスできるのは、東京女子流だけでしょう。 もちろんアレンジは松井寛大先生です。 動画サイトにUSTが上がっていますのでまずは聴いて、リクエストしましょう!!

こんなすごい曲が現在の日本にあるなんて、世の中捨てたもんじゃないな、とか思ったほどです。
…上昇するシンセのフレーズとベキンベキンなスラップベースが、煌びやかなスポットライトとそこに落ちる引きずる様な陰影を映し出すかのようです…4thアルバム「KillingMe~」のOutroはここにつながるんですね。
4thアルバムの傑作「pain」なんかが好きな人は気に入ると思います。音楽好き、ダンスロック好き、ベース好きな人に是非聴いてほしい。
’あぁちゃん’小西彩乃の深みのあるボーカルは勿論、’べーやま’山邊未夢の見ためどうりクールな歌声や、’中江さん’中江友梨の抜けの良いポップな声質も最近の女子流の評価ポイントだと思います。
「楽曲派」から支持される東京女子流、自分も「Limited addiction」にノックアウトされて以来それがフェイバリットでしたが、この「GAME」は同等かそれ以上かも!「GetTheStar」以降離れてしまった?人もこれならがっかりしないと思います。

C/wは4thアルバムの白眉のひとつ、爽やかファンクな原曲を四角いリズムで聴けます。音数が少なくなったぶん各メンバーの声やリバーブの伸びを楽しめます、で、楽しんでたら最後はリバーブの洪水に。
Remixというよりリアレンジな仕上がりが個人的には好感でした。

これほどの楽曲がアナログ盤のみ、しかも実質的には結構な数量限定だなんて、どんだけハードボイルドだよ!可能なら現場(赤坂ブリッツのライブ会場)でおさえておくことをおすすめします。ライブイベントの「HARD BOILED NIGHT」もちょっと見たことの無い趣向の、素晴らしい内容です。アイドル臭さもあまりないので、そういうのが苦手な人も是非観てみて下さい。

ちなみに、ミュージックカードのダウンロードコードが歌詞カードに記載されてますが(「GAME」のみ)、アナログプレイヤーで聴いた方が断然バランスが良いです。*iPad+ヘッドホン(SENNのHD25)と、定価4万程のプレイヤー+ごく普通のコンポ(共にDENON)との比較です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

GAME [Analog] を買う

アマゾンで購入する
JET SETから発売された東京女子流のGAME [Analog](JAN:4560236383033)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.