10% roll, 10% romance (初回限定盤) の感想

256 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル10% roll, 10% romance (初回限定盤)
発売日2017-08-09
アーティストUNISON SQUARE GARDEN
販売元トイズファクトリー
JANコード4988061896236
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » J-POP

購入者の感想

表題の10% roll, 10% romanceはUNISON史上最速級BPMのナンバーで発売前から耳コピで歌詞が聴き取れず正式な歌詞を待ち望んでいました。
カラオケで歌おうにも口が回らず、また息が続かなくて困ってしまう、そんな曲を軽く歌ってしまう斎藤と作詞作曲する田淵、そしてたった3人で演奏してしまうUNISON SQUARE GARDENは素晴らしいパフォーマンスを持ったバンドだと改めて実感しました。
2曲目まさかのRUNNERS HIGH REPRISE。pillowsとの対バンで田淵がpillowsを愛するあまりパクっt…いや作った曲がまさか音源化されるとは夢にも思いませんでした。UNISONらしくないが歌詞のところどころで(23時半の五分前で=23:25)田淵らしさが出ていて良かったです。
3曲目のflat songは落ち着いたナンバーでLIVEのセトリに入れてくれたら少しクルーダウン出来て良さそうな感じです。
オマケのLIVE音源CDもこれまた素晴らしいセトリで参戦した時の記憶が蘇ってきて興奮しました。

秋にはまた新曲が出るしライブツアーも始まるし楽しみで仕方ありません。

なぜか昨日届いておりましたので一日早く聴けました。amazon大好き!

youtubeで聴いた10% roll,10% romanceがすごくよかったので発売日を楽しみにしていました。
3曲全て聴いた後の感想は、1曲目は約束されたユニゾン節炸裂の曲、2曲目はユニゾンにはなかったような歌詞とギター、3曲目はやさしいユニゾンのミディアムテンポでクローバーのような曲想という感じです。

1曲目はメロディが聴きやすく、おそらく誰もが数秒聴いただけでこのバンドは只者じゃないな?!って分かるような曲だと思いました。ほんと聴いてて楽しい。そして、全体的な曲の構成が素晴らしかったです。特にCメロから大サビに向かうまでの部分は演奏技術以外のテクニカルな部分だと感じました。そんなことをやりながら楽曲全体をキャッチーで違和感なく聴けるのがさすがだと思います。歌詞とメロディの一体感も聴いていて心地いい。個人的に数字が出てくる歌詞はキャッチーな曲多い気がします。

2曲目は、pillowsのリスペクト曲らしいです。pillows自体あまり知らないので曲のことはわかりませんが、なんか懐かしいロックと感じます。ゴリゴリのギターがユニゾンの初期を思い出します。1曲目と比べると地味な曲ですが、こういう曲も安定して書ける人はどんな曲でも書けそうな気がします。でも演奏は結構難しい。2曲目にこの曲を置くのがさすがです。

3曲目、これが今回の一番ニクい曲だと個人的に思いました。個人的には1曲目よりも好きです。雨が降ってるけどさっぱりしてじめじめしてなくて気持ちいい感じの曲だと思いました。斎藤さんのこういう包まれる優しい声好きなんです。曲もキーがDで始まるのに急にFへ行ったりセンスが光る曲ですね。美しいファルセットが聴けるのもこの曲の特徴ですね。歌いながらギターでアルペジオするという齊藤さんの難しいことをさらっとしている演奏にも注目です!「クローバー」や「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」の延長にある曲想かな。歌詞は全然違いますが。

今回も最高でした。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

10% roll, 10% romance (初回限定盤) を買う

アマゾンで購入する
トイズファクトリーから発売されたUNISON SQUARE GARDENの10% roll, 10% romance (初回限定盤)(JAN:4988061896236)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.