【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 無期限保証 Nintendo Switch / 3DS 動作確認済 TS32GUSDU1PE (FFP) の感想

408 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 無期限保証 Nintendo Switch / 3DS 動作確認済 TS32GUSDU1PE (FFP)
発売日2015-10-02
販売元トランセンド・ジャパン
JANコード0760557833680
カテゴリカテゴリー別 » PCアクセサリ・サプライ » メモリーカード » microSDカード

※サンプル画像






購入者の感想

Huawei honor8に使用する為に購入しました。快適に動作中です。特に問題点はありません。

Amazon限定品で高評価なので買ってみました。
問題なく使用できています。

ベンチマークテストでもいい結果が出ています。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.3 x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 88.237 MB/s
Sequential Write : 22.241 MB/s
Random Read 512KB : 78.408 MB/s
Random Write 512KB : 44.870 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 5.934 MB/s [ 1448.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.559 MB/s [ 380.5 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 6.543 MB/s [ 1597.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.787 MB/s [ 436.4 IOPS]

Test : 50 MB [I: 0.0% (0.0/29.7 GB)] (x3)
Date : 2017/11/29 19:40:02

監視カメラのデータ保存用に購入しました。
1年ちょっと前に2枚購入してその内1枚が書き込み出来なくなりました。
データそのものは無事でしたが、PCでもフォーマットや上書きイレースなどができない状態になりました。PCにてDiskpartユーティリティを使用してSDカードの書き込み禁止を解除しようとしましたが解除できない状態で製品が故障したようです。
製品保証があるのでカスタマーセンターにコンタクトするとすぐに対応していただけました。
過去に他社のSDカードが壊れた時は、いきなり読まなくなったりしましたが、今回はデータが読める状態だったので、まあ良かったと思います。

スマホで別ブランドの32GBを使っていたら音楽の再生時に音飛び、撮影した写真の破損等が発生したので購入。
問題が解消しました。
それから3年経ちますが問題ありません。

外した32GBは家人のスマホ用にリサイクル。
そちらでは問題が内容なので、相性だったのかも知れません。

Switchにゲームカセットが1つしか入らない。複数のゲームを持ち運ぶにはカセットを携帯しないといけない。
今時は、ダウンロードをデータとしてSDカードに保存。複数のゲームを簡単に持ち運べる時代なんですね。

ゲームをダウンロードし保存先として、本SDカードを購入しました。
簡単に装着でき、無事にダウンロードもできました。
説明書を読むと、先にSDカードをSwitch本体に装着しないと、データをSDカードに保存できないとありました。
トラブルもなく良かったです。

1ゲームにより、ダウンロード容量が違います。ARMSだと、2.4GB。ゼルダは10GB以上。
SDカードの容量は、64GBが安く無難ですが。ゲームをヘビーにやるかたは、128GBSDカードでないと、将来足りなくなりそうですね。

純正のカードは割高だし、一般店舗で安売りされていたI/Oデータのカードが
3DSとの相性が最悪で、フォーマットをきちんと行い、様々なコンテンツをDLしても
3~5日後にはカードが認識できませんの表示で、DL及びセーブデータがまっさらに!

特に、1コンテンツで容量の大きいDLモノのゲームが2つ以上入ってると、数回3DSを開け閉めしただけで
この現象になりました。

購入したこのカードは、全くそんな事は無く、快適に使えております!

本当、これ先に買っておけばよかったと、安物買いの銭失いってのを痛感しましたよ。

こちらのカードは、おすすめです!

任天堂 New3DSLL に標準実装されている4GBのSDメモリーカードの換装用に購入しました。
使用に関しての問題は特にありません。

今回 New3DSLL のSDメモリーカードの換装するにあたり自分の環境が特殊だったのでメモとして残しておきます。

・New3DSLL からSDメモリーカードを取り出す作業は動画サイトや任天堂公式HP等で確認しながら行いました。
・New3DSLL から取り出したSDメモリーカードの内容を購入したSDメモリーカードにコピーするためPCにコピーするのですが
手持ちのPCでの認識ができず、『やっべ!壊れたか?』と思いつつもスマホ(Asus製)にマウントして認識確認すると問題なく認識。
一応購入したSDメモリーカードも合わせて認識確認して同様に問題なしであることを確認。(安堵♪)
・PCでの作業は諦めてスマホを橋渡しにてSDメモリーカード間でのデータコピーを行いました。約4GBのゲームデータであったためかコピーする作業時間は思いの外掛りましたが無時に作業終了。
・データがコピーされたSDメモリーカードを New3DSLL に挿し戻して再起動して動作確認して無時に起動。そして管理画面から容量確認してものすごい空きブロック数の確認ができてSDメモリーカードの認識も問題ありませんでした。

結果、買って良かったです!

正直この容量でこの値段という事で心配していました。
しかし何のトラブルもなくここ1年ほど使えています。

メーカーにこだわりがない人ならオススメです 。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 無期限保証 Nintendo Switch / 3DS 動作確認済 TS32GUSDU1PE (FFP) を買う

アマゾンで購入する
トランセンド・ジャパンから発売された【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 無期限保証 Nintendo Switch / 3DS 動作確認済 TS32GUSDU1PE (FFP)(JAN:0760557833680)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.