PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)【メーカー生産終了】 の感想

441 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)【メーカー生産終了】
発売日2013-10-10
販売元ソニー・コンピュータエンタテインメント
機種PlayStation Vita
JANコード4948872413671
カテゴリゲーム » 機種別 » PS Vita » ゲーム機本体

※サンプル画像


購入者の感想

レインボーネットさんにて、新品未使用品との記載がありましたので22847円にて購入しました。
届いてみると
・ネジが錆びておりマイクロUSBのジャックも汚れている
・ボディの端の部分に茶色い汚れが付着している。境目の部分も黒く砂のようなものがはさまって汚い
・コントローラー部分に手垢のような汚れ
があり、現在動作確認のため充電をしていますがこれで本当に未使用品なのでしょうか?明らかに使用にともなう汚れのように思います。

確かに発売年が古い商品のため、箱の中で多少の変化があるのは承知の上で購入をしましたが、こんなひどい状態になってしまうような劣悪な保存環境にあったものをこの値段で売りつけるなんてひどいなと思います。

旧型を友人が持っているので拝借してざざっと比較してみました。
旧型と比較して新型の良かった点、悪かった点を書いてみます。

良かった点
・スタート・セレクトボタンが押しやすい形状に変更
・全体的に丸いボディに変更。持ちやすくなりました。
・何より旧型よりも軽いこと軽いこと。薄いこと薄いこと。
 携帯機としての利便性は大幅UPではないでしょうか。

悪い、というより仕方ない点
・有機ELから液晶画面へと変更になりました。
 コストパフォーマンスを考えれば仕方の無いことです。
 旧型から買い替えの人は少し不満かもしれませんが、
 新型から新規購入される方はそう気に病む事案では
 ないと思いますよ。
 私自身、今回初めてVITAを手にしましたが、
 あまりに綺麗で驚きました。液晶だって十分な画質です。

カラーバリエーションについて
・私はライムグリーンを購入しましたが、モニタで見るよりも
 少し落ち着いた色です。蛍光色には変わりありませんが、
 画像ほど黄色寄りではありませんね。モニタにもよりますが。
・指紋の目立ちが気になる方は前面が白のものを選ぶといいですよ。

あとはソフトが増えてくれることを祈るばかりです……。
最後に

内臓メモリーについて
・1GBしかありません。
 ゲームのセーブデータくらいなら大丈夫でしょうが、
 ダウンロードコンテンツや動画ファイルを保存するなら
 メモリーカードを買い足しましょう。
 私的に16GB以上が推奨です。ただしダウンロードコンテンツや
 動画ファイルを大量に利用するなら断然32GB以上。
 すぐにいっぱいになってしまいますよ!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)【メーカー生産終了】 を買う

アマゾンで購入する
ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたPlayStation Vitaで遊べるPlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)【メーカー生産終了】(JAN:4948872413671)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.