ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア の感想

316 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
発売日2015-09-30
販売元グッドスマイルカンパニー
JANコード4580416900126
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

※サンプル画像








購入者の感想

ねんどろ艦これシリーズ第15弾・戦艦『大和』です。巨大戦艦のこの子がどのようにデフォルメされてるのか楽しみにしていました。
箱の厚みと重さが普通のねんどろよりもかなり上!さすが定価7000円超えの大物ですね^^;

まずはボディ部分ですが、赤いラインやスカートの模様、足に付いてる砲弾の白やライン等、よく見たらけっこう細かい配色が多いですが特に大きな乱れはなく不満はありません。左足のタイツ?の文字もちっさいですがプリントで綺麗に入ってました。

表情パーツは3種類です。どれもアイプリ等、いつも通り綺麗でカワイクできてます。
髪の毛部分もグラデーションで綺麗に塗られています。ポニテはねんどろジョイントで接続されています。根元の髪飾りに干渉する為、大きくは稼動しませんが十分な範囲でしょう。

付属品はさすがの容量。特に艤装は金剛四姉妹たちのそれと比べるとその配置と表現の関係も有ると思いますがかなり大きめにデフォルメされていると思います。
これによって大和の主砲の迫力がねんどろでもよく表現されていていますね。
けっこう色々な所が稼動するので表情付けもし易いですし、付けたままポーズ変えする時は開いておいて干渉し難くしておく、といったことも出来ます。
背中側の主砲も前方に持って来ることができますので全砲門を前に向けるポーズも簡単。
もちろん主砲は旋回できますし、砲塔はそれぞれ別稼動できます。副砲の3本の砲塔はさすがに3本一緒ですがちゃんと稼動します。

この艤装で特に感心したのがグリグリ動かせる割に大物にありがちなパーツのポロリが無く動かしやすい事です。艤装を付けたまま遊んでいるとどちらかというと本体側のパーツの方が取れやすいですね。個体差も有ると思いますが頭部アンテナと左右腰部の錨がポロリし易いです。

エフェクトパーツもかなりの大きさなので全砲門にエフェクトパーツを付けて徹甲弾も全飾りしてやるとすごい迫力です。飾るスペースが他の艦娘に比べて大変なことにw
水柱エフェクトは置くだけのものなので、他の子たちにも流用しやすいです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア を買う

アマゾンで購入する
グッドスマイルカンパニーから発売されたねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア(JAN:4580416900126)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.