魔壊神トリリオン の感想

193 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル魔壊神トリリオン
発売日2015-07-23
販売元コンパイルハート
機種PlayStation Vita
JANコード4995857093403
カテゴリ機種別 » PS Vita » ゲームソフト » ロールプレイング

※サンプル画像












購入者の感想

魔界を食いつくそうとする強大な敵を倒す為、魔界の実力者(魔王)達が大魔王の指揮下で順番に挑んで行く物語。ちなみに大魔王は真っ先に挑み、返り討ちに。戦えない体になった大魔王の魔力を指輪に封じ、それを付けている魔王だけが戦えるという設定。
大魔王は男だけど、魔王は全て美女、美少女なのでやってみると育成タイプのギャルゲーっぽい。好感度とかあるし。好感度上げた状態だと、もうみんな大魔王にメロメロ(笑)大魔王様、モテすぎ。
でも、そこから先が…。とりあえずこのゲーム、本気で敵が強い。なので初見ではまず勝てない。で、当然このゲームのウリである「死に様スキル」に頼ることになる訳だけれど、死に様スキルでも当然倒せない(少なくとも序盤は)。そうするとヒロインでもある魔王が「食い殺される」。…比喩でなく。これがかなりキツイ。ずっと育ててきて、情を育んで、負けると「食い殺される」。…いやいや、進撃の巨人かよ、と。
1人目、2人目と魔王が死に、でも敵にダメージも残しつつ攻略法も分かってきて、そろそろ勝てる見込みが立ちそう、となると敵が変身・パワーアップする。えぇ~、フリーザ様かよ、と。
それの繰り返し。何度も何度も大魔王に好意を寄せ、きっと敵を倒して見せると啖呵を切り、「痛い」「死にたくない」「約束、守れなくてごめん」とか言いながら食い殺されていく魔王を見てるとドMに調教されていく気分になる(笑)後半になると「とりあえずこのコンセプト考えた奴、頭おかしいな」とは思った(笑)そんなこと思った時点で思う壺にどっぷり浸かってるんだろうけど。
でも間違いなく面白い。食い殺されながら、確実にダメージを残していく魔王達、その意思を継いで「次こそは倒す」と希望を繋げたし。「倒せなきゃ今までの魔王が無駄死にになる」と半ば意地になってたし。それと魔王達もキャラがよく、掛け合いも楽しく、シリアスだけど笑いも混ぜつつシナリオが進むため、時間を忘れてプレイ出来た。
後、トルゥーエンド見ると、救いはある、とだけ。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

魔壊神トリリオン を買う

アマゾンで購入する
コンパイルハートから発売されたPlayStation Vitaで遊べる魔壊神トリリオン(JAN:4995857093403)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.