Water: A Novel Based on the Film by Deepa Mehta の感想

112 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルWater: A Novel Based on the Film by Deepa Mehta
発売日販売日未定
製作者Bapsi Sidhwa
販売元Milkweed Editions
JANコード9781571310569
カテゴリSubjects » Literature & Fiction » British » Historical

※サンプル画像

購入者の感想

あらすじ:田舎の保守的な風習で、未亡人の体は、アトラクティブで、村にとって、危険だから、未亡人専用の家に押し込められてしまう。財産、持ち物、すべて引き剥がされて、白いサリー(未亡人のしるし)を来て、物乞いをしながら、生きていかなくてはならない。更に、日本と違って、子供、たった6歳で、親の決めた相手と結婚させられる。酷いときには、50以上も離れた年齢の男性と結婚しなくてはならない。生理が、来る前に、未亡人にさせられてしまった、子供の未亡人は、未亡人ハウスで、売春をしながら、生きていかなくてはならない。当然、再婚は、ない。未亡人は、人様の影に触れることも、厄が付くから、と歩くこともままならない。こんな社会があっていいものだろうか。悲しくも、美しい結末を迎える小説。

私の本ライフの中で、ベスト2に位置する本。

インドの美しい美徳。女性の諦めの中にも、希望を見出そうとする、その姿勢に、心を強く打たれた。

英語で書かれた本だけれど、簡易な英語で、書いてあるので、ものすごく読みやすい。難しいインド哲学を優しく、英語でしかも、優しい単語、簡易に書いてあるのは、作者の才能をあらわしている。

これは、映画化されたあとで、本になったもの。

映画では、カナダで爆発的なヒットとなり、

私の住んでいるアメリカでも、ロングセラーの映画にランクインされた。そして、やっと、本も出版されるようになった。作者は、現在アメリカに住んでいる

あなたの感想と評価

コメント欄

Water: A Novel Based on the Film by Deepa Mehta を買う

アマゾンで購入する
Milkweed Editionsから発売されたBapsi SidhwaのWater: A Novel Based on the Film by Deepa Mehta(JAN:9781571310569)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.