Crucial [Micron製Crucialブランド] mSATA 内蔵 SSD MX200 ( 250GB / SATA 6Gbps / 3.75mm ) CT250MX200SSD3 の感想

185 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルCrucial [Micron製Crucialブランド] mSATA 内蔵 SSD MX200 ( 250GB / SATA 6Gbps / 3.75mm ) CT250MX200SSD3
発売日2015-02-18
販売元Crucial Technology
JANコード4540395601599
カテゴリパソコン・周辺機器 » カテゴリー別 » PCパーツ » 内蔵SSD

※サンプル画像




購入者の感想

NECのタブレットPC Versa Pro VZ-Hで使用しています。
TranscendのTS256GMSA370からの乗せ換えです。

Crucialはm4から2.5inchを使用していて、印象が良かったのでmSATA接続の物も購入してみました。
Transcendも中々な性能で満足していましたが、Crucialの最新版ならばもっと良いだろうと思った次第です。

ベンチ結果は、勝手に期待していたので、その分イマイチに感じましたが
十分にSSDの速さを感じられる速度です。使用するにあたり、何も不満は感じません。

Sequentialは、Read、Write共に公称の9割程度で、悪くない数値です。
WriteがReadより低いSSDがあるなか、Readと同等の速度が出ていますので評価出来ます。
(とはいうものの、最新のSSDですので500MB/sは超えて欲しかった・・・)
Randomは、Read、Write共に公称の5割程度でした。
多分モバイルチップセット&mSATAのせいだと思われます。
これに関しては、Crucialに関わらず同じ傾向ですので問題無いと思います。
(とはいうものの、コンシュマー向けの上位シリーズですので、もう少し頑張って欲しかったです。)

寿命に関しても平均故障時間(MTTF)だけでなく、コンシュマー向けとしては珍しく総書込可能容量(TBW)が明記されています。
総書込容量はSMART情報で確認出来るので、寿命が予測しやすいです。
コンシュマー向けのシリーズへのCrucial自信と意気込みが感じられます。

ユーティリティソフトのStorage Executiveも良いですね。
SMARTの詳細も見れますし、Firmware Updateも出来ます。便利です。

コンシュマー向けの上位シリーズとして、高いレベルでまとめられていると思います。

参考までに、下記にCrystalDiskMarkの結果を載せておきます。参考になれば。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Crucial [Micron製Crucialブランド] mSATA 内蔵 SSD MX200 ( 250GB / SATA 6Gbps / 3.75mm ) CT250MX200SSD3 を買う

アマゾンで購入する
Crucial Technologyから発売されたCrucial [Micron製Crucialブランド] mSATA 内蔵 SSD MX200 ( 250GB / SATA 6Gbps / 3.75mm ) CT250MX200SSD3(JAN:4540395601599)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.