きのうの影踏み (幽BOOKS) の感想

159 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルきのうの影踏み (幽BOOKS)
発売日2015-09-26
製作者辻村 深月
販売元KADOKAWA/角川書店
JANコード9784041032077
カテゴリ » ジャンル別 » 文学・評論 » SF・ホラー・ファンタジー

購入者の感想

ファンの方には、超絶お勧めです!辻村深月さんのプライベートや、周りにあった出来事、実体験などについて、知ることが出来ます。
エッセイ的な要素もかなり含んでいるホラーテイストの作品です。
ホラーといっても、スプラッタものではなく、ほとんどが、ちょっぴり不思議なお話という内容です。
文章も平易なので、内容も過激なものはないので、女子小中学生や高校生の朝読書や秋の夜長に、ぴったりの1冊だと思います。

個人的には、秋田県に住んでいるので、秋田県のなまはげのお話が、内容も、ホラー度やブラックユーモア度も、最高で楽しかったです。
秋田弁もたっぷり入っていて、面白かったです!女子大生のガールズトークも、ツボにハマっちゃいました(^_-)-☆
ちなみになまはげは、現在では男鹿市でしか、行われていませんNE。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

きのうの影踏み (幽BOOKS) を買う

アマゾンで購入する
KADOKAWA/角川書店から発売された辻村 深月のきのうの影踏み (幽BOOKS)(JAN:9784041032077)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.