Far Horizons: All New Tales From The Greatest Worlds Of Science Fiction の感想

109 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルFar Horizons: All New Tales From The Greatest Worlds Of Science Fiction
発売日販売日未定
製作者Robert Silverberg
販売元Harper Voyager
JANコード9780380796946
カテゴリ » 洋書 » By Publisher » HarperCollins

購入者の感想

 オムニバス作品の良いところは、目当ての作品以外を読む機会ができることで、新しい作家への入口のしきいを下げてくれることだ。SFに限らずシリーズものは初心者を寄せ付けないファンの思いれで固まっていたりするので(巻数が多い作品ではなおさら)、有名な作品であっても食わず嫌いになったりする例もあるだろう。
 6編のオムニバス作品を収める本書は、そんな高いしきいの向こうにあるシリーズものの世界をかいま見させてくれる。グィン、ブリン、シルヴァーバーグ作品に改めて感心してしまった。
 収録作品そのものも良いのだが、作品毎に用意されている作者によるシリーズの紹介が楽しい。内容や語り口が作者の個性を反映しているのだなと思うと、それがすごく嬉しいのである。シリーズ物を読破しているマニアの方にも、ここだけでも目を通して貰いたい。

あなたの感想と評価

コメント欄

Far Horizons: All New Tales From The Greatest Worlds Of Science Fiction を買う

アマゾンで購入する
Harper Voyagerから発売されたRobert SilverbergのFar Horizons: All New Tales From The Greatest Worlds Of Science Fiction(JAN:9780380796946)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.