パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W の感想

476 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルパナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W
発売日2008-10-15
販売元パナソニック
機種Not Machine Specific
JANコード4984824829855
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » イヤホン・ヘッドホン

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W とは

耳にスッキリ収まる、軽量でコンパクトなボディの密閉型インサイドホン。



■装着感と気密性を高める楕円形状ポートを採用
   楕円形状のポートを採用することで装着感がアップ。気密性が高まり、音質の向上と音漏れを減少。

■3サイズのイヤーピース
   耳の孔が小さい人向けXSサイズの他、Sサイズ、Mサイズの合計3つのイヤーピースを付属。耳の孔のサイズによってフィットするイヤーピースを選んで使用できます。

■からみ防止スライダー
   未使用時は、左右のインサイドホンをそれぞれ左右のスライダーにホールドすることにより、コードがからみにくくなります。

■ステレオミニプラグ
・直径3.5mm
・ストレート型
・24K金メッキ
※サンプル画像

購入者の感想

音質はまあまあこんなもんだろうって感じだが、何が偉いかって一年三ヶ月もの間アタクシの乱暴な扱いに耐えてくれたこと。さすが日本メーカー物。他のイヤホンたちはいくら長くもっても一年超の記録は出さなかった。偶然のラッキーかは知らないが、持ち歩き用イヤホンとしてはミラクルだ。という訳で、先週つひに「疲れた…」と静かにご臨終なさった本品の墓碑銘としてこのレビューをしたためたい。ありがとう、カナルちゃん。という訳で、またパナソニックのカナルちゃんをリピした。

ロックなどを聞くとやはり低音が非常に弱く感じました。
それ以外は1000円以下という価格を考えればまとまった良い性能だと思います。
イヤホンが壊れ手持ちもなかったのでとりあえずと緊急用に購入しましたが気が付けば半年も使用していました(笑)
買い替えで使わなくなりましたがもしも用に保存してあります。良い製品でした。

二年間ぐらいほぼこのイヤホンを、動画、ラジオ、音楽などで使用しています。
TV、PC、ipodtouchで使用しているのですが、やはりアップルの第四世代までのイヤホンにくらべると
まったく別次元の音響を感じることができ、大変満足な体験ができました。

電車などでは、さすがカナルタイプ!まわりの雑音が、聞こえずまったりと音楽やラジオに集中できます。

ウォークマンを使用していた時期もあり、そのウォークマンに付いていたカナルタイプのイヤホンを使ってたときもありますが、正直、意識を研ぎ澄まして音域など、確認しないかぎりまったく自分には、違いがわかりません・・・(ていうか素人だし、なにがいいかわからない)

悪い点は、デザインのだささ、ケーブルの付け根の貧弱さですね

安いので2個買って、故障したときにそなえたほうがいいですよ
どうせたいていのイヤホンは、荒くヘビーにつかってたら半年ぐらいで断線するし

多摩電子工業 inG Bluetooth TB308Kに挿して使っています。
60cmのコードもジャストフィット。
色はブラックとなっていますが、イヤフォン部は濃いグレーと言った感じ(コードはブラック)
主に“iPhone”の“iTunes”からですから、音質はこの値段であれば十分満足です。
耐久性はまだ使い始めたばかりで不明。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W を買う

アマゾンで購入する
パナソニックから発売されたNot Machine Specificで遊べるパナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W(JAN:4984824829855)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.