艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ) の感想

326 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ)
発売日2014-03-22
製作者さいとー 栄
販売元KADOKAWA/メディアファクトリー
JANコード9784040662916
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック

購入者の感想

本の内容については、現在艦娘と同じ名前で就役している艦をモチーフに艦娘達の戦いを描いてるオムニバス形式の一冊になってる。
・・・「何言ってんだこいつ?」と思われる方も居られるかも知れないが、読めばそういう事かと納得すると思う。
特に蒼龍の話は強引かなと思いながらも「そう纏めたか」と言う感嘆の方が大きく本当に満足出来る一冊で5点でも足りない位の内容だと思う。
そして特典のミニイラスト集も10P程度だが満足出来る。

・・・ただしドッグと言う名の収納ボックスに関しては・・・これ、事前に組み立てて確かめてみたのかと思う位チャチな作りなんですが・・・。
取りあえず組んで本を6冊フルに入れてないと内側側面がバラけて崩壊しかねないってどうなんでしょうか?。
まああくまでも「おまけ」なのでやむを得ない所は有ると思いますが・・・流石にこれはと思ってしまった。

本やイラスト集の出来は抜群です。本編は全体に落ち着いた雰囲気の作品になっていて、現代にその名が受け継がれた艦娘にスポットを当ててこの作品ならではの「受け継がれた理由」のようなものを考えさせてくれる良作です。一部強引なのはご愛嬌…?
しかしこの組み立てボックスはどうしようもない。もうちょっとしっかりしたものかと思えばちゃちい厚紙で自分で作るもの、しかもやたらと難解で、説明書の(1)の時点でツメにはめ込もうとしては分解され、はめ込もうとしては分解され…ああ厚紙がへたってきた…
そんな感じで見なかったことにして箱に戻しました。戻すにもどのように最初仕舞われていたか記憶が無いので殆どグチャグチャ状態ですがw
とはいえ、限定版といっても所詮+数百円のもの、箱はともかくイラスト目当てに買うのもまたよしかな、と思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ) を買う

アマゾンで購入する
KADOKAWA/メディアファクトリーから発売されたさいとー 栄の艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ)(JAN:9784040662916)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.