ウイニングイレブン 2016 の感想

211 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルウイニングイレブン 2016
発売日2015-10-01
販売元コナミデジタルエンタテインメント
機種PlayStation 3
JANコード4988602168204
カテゴリプレイステーション3 » ゲームソフト » スポーツ » サッカー

※サンプル画像





購入者の感想

 マスターリーグやエキシビションにて150試合、オンライン対戦を50試合ほどプレーした上での感想です。
 私はFIFA16の北米ダウンロード版も所持しております。日本では殆どの方がウイイレをプレーされているであまり興味ないかもしれませんが、主にこの2タイトルを比較しながらそれぞれの良し悪しを見つつ、本タイトルのレビューをしたいと思います。

 まずはグラフィック。これはお互い一長一短です。まずは一番大事な試合中の画面ですが、これはどちらも前作よりさらにリアルになっています。モーションも増えており、順当に進化したことが感じ取れます。特にウイイレは選手モーションからだいぶゲーム臭さが消え、より現実に近づいた印象です。次に選手のグラフィックについてです。ウイイレは有名選手の顔などは非常にリアルですが、やはりリアルな人形どまりという印象です。FIFAはもう少し自然で、光沢を抑えより人間らしく見えるように工夫してあります。しかしFIFAは有名選手以外が全く似ていない上に、ここ3年くらいはグラフィックの使い回しがヒドイです。もちろんウイイレも前作からの使いまわしがありますが、選手のモデリング自体はウイイレの方が優れています。また有名選手以外も意外と似ており、さらに無名選手もなんかそれっぽく見えるように工夫されています。FIFAは無名選手のグラフィックヒドイですから(笑)。
 しかし観客の作りは・・ウイイレひど過ぎですね。もはやD端子で出力したPS2レベルです。とにかく荒い(笑)。ゴールシーンで観客が映るんですが本気で萎えます。スポーツゲームは臨場感を高めるためにグラフィックはいくらリアルでも困りません。ほんとこの部分はパッチを当ててでも修正してほしいです。

まだ始めたばかりなのですが気になった点を。
他の方も言ってますがキーパーがお馬鹿です、ゴール近くない距離でキーパーにバックパスしたらボール取れなくてオウンゴールになりました笑
あと、審判はファールをとりません。
フリーキックを蹴ったのはオフサイドの時だけです、アップデートで改善されるのかな?完全オフラインの人は注意が必要かもしれません。
早いとこ最新移籍データ更新望む。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ウイニングイレブン 2016 を買う

アマゾンで購入する
コナミデジタルエンタテインメントから発売されたPlayStation 3で遊べるウイニングイレブン 2016(JAN:4988602168204)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.