価値共創とマーケティング論 の感想
163 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 価値共創とマーケティング論 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 村松 潤一 |
販売元 | 同文舘出版 |
JANコード | 9784495647414 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
購入者の感想
海外のマーケティング学界では、従来の4Pマーケティングを全面的に刷新する「サービス・ドミナント・ロジック」研究が進んでいます。最先端ゆえ、理論的な精緻化は、今後の研究が待たれますが、非常にインパクトの大きな理論です。
この本は、そうした最新の研究潮流を見事にまとめ上げ、さらに著者の独自見解まで盛り込んでいます。北欧学派の主唱する「サービス・ロジック」についても詳細にまとめ、北米学派の「サービス・ドミナント・ロジック」研究と比較している点も、類著を見ません。
マーケティング研究者、実務者は、目を通しておくべき一冊だと思います。
この本は、そうした最新の研究潮流を見事にまとめ上げ、さらに著者の独自見解まで盛り込んでいます。北欧学派の主唱する「サービス・ロジック」についても詳細にまとめ、北米学派の「サービス・ドミナント・ロジック」研究と比較している点も、類著を見ません。
マーケティング研究者、実務者は、目を通しておくべき一冊だと思います。