ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス の感想

288 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス
発売日2006-05-29
販売元タカラトミー
JANコード4904810740834
カテゴリ » jp-stores » キッズのためのお誕生日ストア

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス とは

   ベット・床両用メリー。ベビーミッキー、ダンボ、マリー、ミスバニーら、ディズニー人気のキャラクターたちが大集合。人形は取り外してガラガラとしても使える。
※サンプル画像



購入者の感想

機能と質を考えるとこの価格は高い…かなりディズニーさんにキャラクター使用料払ってるのかな、と思います。
しかもそのディズニーキャラのぬいぐるみの出来がしょぼい。
よくこれでディズニーが怒らないな、というくらい。
でもまあ、ディズニーなんて知らない乳児に使ってるので良しとします。

■良い面
①生後二週間でまだ視覚が成長してないうちの子でもちゃんと目で動きを追ってます。
ご機嫌ななめの時でもちゃんと気をそらせる事に成功しています。
②意外ですが、ぬいぐるみは頭の輪っかに紐で普通に結んで吊るされているだけです。なので、
頭に吊るし用の輪っかがある他の小さなぬいぐるみと交換したり、
吊るす高さを変えたりできます。
③とりあえず有名メーカーです。この製品をえらんだポイントでした。
④ライト機能
ロゴ部分が光ります。明るさは2段階調整可能。最初は無意味と思いましたが、
向きグセが付いてきた頃にメリーを逆側に置いて注意を引く際
ライトを付けるのと無しではかなり効果が違いました。
当初レビューではこのライト機能に辛口な事を書きましたが修正します。

■悪い点
①電池関係。今では滅びつつある単2電池3本というのは不便です。
エネループも単3と単4は普通の充電器を使えますが単2は特別な充電器が必要だし
そもそも単2のエネループが高いです。
うちは単4電池4本を束ねて単2電池サイズにするアダプターを3本用意し、
単4エネループ12本での運用になりました。
更に、電池はアルカリ電池使用でも20時間程度しかもたず、電池交換はすごい面倒な作りです。
ベッドの柵設置の場合は柵から、直置き用の足に設置してる場合はそれから
外した上で、ドライバーで電池ケース部の蓋を開ける必要があります。
安全性からネジにしてるのかもしれませんが、もうちょっとなんとかしてほしい。
②設置性
ツリーが「本体の直上で回転する」設計なので、ベッドの柵に設置する場合は壁に接している側には設置不能です。

ベッドメリーとして使用することを想定していたが、意外とリビングで床に寝かせてる時に大活躍しています。
1、2ヵ月くらいまでは目で追って、好きな子が来ると喜んでうーうー!と話し掛けていました。
3、4ヵ月くらいからは、手で掴んで引っ張ったり、ジムっぽい使い方をしています。
ただし、夜間のオムツ換えに使おうと思っていたライトは、暗すぎて意味なし。
でも思ったより長く使えるし大活躍してくれているので星5つ。

誕生祝いとしてもらったのですが、2ヶ月頃から、このメリーに反応しはじめ、7ヶ月になった今でも、このメリーが回るとご機嫌です。(ちょっとそばを離れるときに重宝します)ベッドの脇につけているのですが、だんだん目で追うだけでなく、ひっぱったりして、いろいろ遊んでいます。けっこう力強く引っ張っていると思うのですが、今のところ故障なし。買ったおもちゃの中で一番のヒットかもしれません。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス を買う

アマゾンで購入する
タカラトミーから発売されたディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス(JAN:4904810740834)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.