アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at の感想

227 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルアイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at
発売日販売日未定
販売元アイリスオーヤマ
JANコード4905009922116
カテゴリ家電 » 生活家電 » クリーナー・掃除機 » 高圧洗浄機

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at とは

女性の方でも使いやすいコンパクトタイプ

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at

収納場所をとらないコンパクトタイプ。
約120cmのロングホースで本体を置いたままお掃除ができる。

約100℃のスチームが噴射され、ガンコな油汚れなどを落とす。
高温のスチームにより除菌・防カビもできる。

細かい場所の洗浄におすすめ

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at

キッチンまわり、換気扇、電子レンジ、お風呂場、サッシまわり、トイレなどで活躍。
フローリングの目地掃除や布類のシミ抜きなども可能。

一般のご家庭向けだから安心・安全設計

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at

セーフティキャップ:本体に入れた水が高温になると圧力がかかりキャップが開かなくなる

チャイルドロック:サイドロックを押さないとロックが外れない。子供が簡単にロック解除できないので安心

豊富なオプションパーツ

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at

・メジャーカップ
・ポイントブラシ(3個)
・布カバー(2枚)
・アングルノズル
・じょうご
・コンパクトノズル

バリエーション

  • アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at
  • アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at

※サンプル画像




購入者の感想

「連続使用時間 約12分」とあるので、12分間は連続で蒸気が出るのかと思っていましたが、
勢いよく出るのは最初だけ。途中から何度も息切れし、噴射時間も徐々に短くなるような気がします。
作業が間延びする感じで、短気な人には向かないかも。
タンクのメモリもないので、使っていると水切れなのか蒸気待ちなのか良く分からない。
もっと大きいタンクのものを買えばよかったかも。
レバーも安全のためか、意外に固いです。
勢いよく噴射している間は、こびりついた汚れも落としてくれます。

アイリスオーヤマ スチームクリーナーの上位機種はキャニスタータイプが4気圧で、
本製品のようなハンディタイプが3気圧となっています。
フィギュアを洗浄する用途なので、ロングホース付きハンディタイプの本製品を購入しました。
スチーム温度100℃ 連続使用12分間 ホース長1.2m 電源コード長3m 消費電力1000W
という仕様になっていますが、先端から吹き出るスチーム(見えるのは湯気であって水蒸気ではない)は、
先端の金属ノズルに触らない限りやけどをするような温度ではありません。
内部タンクから先端のノズルから圧力が開放されると一気に断熱膨張で冷却されて水蒸気が湯気になり、
汚れに当たるときは、既に水蒸気ではなくなっています。
したがって汚れが激しいものは落とせません。落ちるようなイメージで宣伝しているのは問題があります。
しかし、フィギュアの洗浄となると塗装を痛めず、油分を含んだ埃玉や可塑剤などを適度にはじき飛ばし、
中古フィギュアが美しくよみがえります。
水を入れるタンクに弱酸性イオン水を入れると効果はさらに倍増です。(洗剤等を入れてはいけません。)
300mLという少量の水ですが、1体のフィギュアを洗浄するためには、十分でしょう。
ただし、一部のプライズ品や水性塗料で塗ったフィギュアには、塗料が剥がれてしまうので注意しましょう。
今まで、お湯につけてDOVEで洗浄していましたが、スカートのひだにこびりついた油分や埃玉が乾かした後で
とれていないことに気づき、洗い直しをしていましたが、ブラシなどでこするのは、塗料が剥がれる恐れがあるので
できませんでしたが、このスチ−ムジェットならかなり安心して洗えます。
特に目の細かいフィギュアの髪の毛の洗浄には、もってこいのアイテムでしょう。
また、完全に熱消毒殺菌できることも便利です。
今後は、自分でウェザリング・リペイントした塗料を洗い流したりすることに使ってみようかと思います。
たばこは吸わないし、強力空気清浄機を24時間回し放しの部屋だけど、黄砂とか衣服の埃はどうしても付着しますので、

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at を買う

アマゾンで購入する
アイリスオーヤマから発売されたアイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304(イエロー・ブラック) 4304at(JAN:4905009922116)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.