裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) の感想

149 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)
発売日販売日未定
製作者山口 絵理子
販売元講談社
JANコード9784062820646
カテゴリジャンル別 » ノンフィクション » 思想・社会 » エコロジー

※サンプル画像

購入者の感想

はっきり言って文章が稚拙。いかにも素人臭い。表現にも工夫がない。同人誌の延長線上にあるような文章だ。
しかしそれらを上回って有り余る程の情熱に溢れてる。
小手先のテクニックなど蹴散らす位の勢いがある。濃縮された時間が熱い。
正直、惚れました。
なんて素晴らしい人なんだろう。魂を鷲掴みにされたような気分だ。

著者は小学校でイジメに遭い、中学校でグレて、高校で柔道に打ち込む。
スパルタ式のシゴキに耐え、努力の大切さを学んだ後に、慶応大学受験合格する。
ワシントンでインターンを経て、バングラデッシュの大学院へ。
この国でバックを製造、日本で販売販売会社を設立。今日に至る。
こう書くと順風満帆の歩みようだが、現実は苦難の連続であり、その詳細は本書に嫌という程書かれてる。
「もし自分が彼女の立場なら・・・」と想像しながら読むと、読んでるだけで辛くなる。
本書でも彼女は至る所で泣いている。泣き表現の多様さに感嘆する。

どうして彼女は挫けなかったんだろう?
過去の積み重ね、使命感、周囲の協力、ありきたりの言葉で表現するには言葉足らずかもしれない。
本書を読んで人間の無限の力を再認識した。
本気でやれば何だって出来る。
久しぶりに清々しい本に出逢った。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) を買う

アマゾンで購入する
講談社から発売された山口 絵理子の裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)(JAN:9784062820646)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.