WAVE(初回限定盤A) の感想

214 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルWAVE(初回限定盤A)
発売日2014-09-17
アーティストCNBLUE
販売元ワーナーミュージック・ジャパン
JANコード4943674189885
Disc 1 :Intro
Radio
Go your way
Truth
Foxy
lonely night
Still
Paradise
Angel
Control
How awesome
Disc 2 :Radio (Music Video)
Radio (Special Feature)
Radio (Shooting of Solo Cut) “YONG HWA”
Radio (Shooting of Solo Cut) “JONG HYUN”
Radio (Shooting of Solo Cut) “MIN HYUK”
Radio (Shooting of Solo Cut) “JUNG SHIN”
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » アジアンポップ

購入者の感想

CNBLUEはやっぱり、ハングルで歌ってほしい! そう思っていた私。
今回のアルバムは日本語メインなんだ・・・・・・と正直ちょっとためらいもありましたが、
ちゃんと聞いてみると、いい!!  これがイイ!!

全体的にノリノリの曲が多く楽しい。ギターのいななきととともに駆けのぼって行くような
縦ノリ全開の楽曲、左右に体を揺らしたくなるカワイイ歌詞の楽曲、カットギターが心地いい
楽曲、ロックの王道を行くようなスケール感のある楽曲などなど(でも、これをBGMにドライブ
すると必要以上に飛ばしそうになるから、要注意! かな?)。

4人のハモリも心地よく力強く、男っぽさのなかにストイックさ、色気などが注入された、
いかにもCNBUEらしい端正なアルバムというのが素直な印象です。

もともとヨンファは才能豊かな、歌もとても上手い人であると思うのですが、今回のアルバムでは
日本語の歌もひと皮むけた感じがする。確実に日本語の歌詞がこちらに伝わってくる感じです。

今回はツインボーカルの相方、ジョンヒョンの声もたっぷり入っていて、ファンとしてはそれも
うれしいポイントのひとつ。

ふたりの声はどちらとも温もりのある、女ごころをくすぐる魅力的な声だけれど、ヨンファの声が
"人肌の温もりを持つ、艶消し加工された鍛えられたステンレス”だとしたら、ジョンヒョンの声は
"ガラスや和紙のキャンドルホルダー越しの陰影に富んだ柔らかな明かり”と言ったところかな。

また、ヨンファの声が"Sexy”と英語で表記したいのに対し、ジョンヒョンは日本語で"色香”と現したい
声。今回のアルバムはノリのいい楽曲とツインボーカルを武器とする、そんなCNBLEの王道の魅力
がたっぷりと堪能できるような気がします。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

WAVE(初回限定盤A) を買う

アマゾンで購入する
ワーナーミュージック・ジャパンから発売されたCNBLUEのWAVE(初回限定盤A)(JAN:4943674189885)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.