WILLSON [ ウイルソン ] ツヤエキスパート 大~中型車用 (全塗装色車用) [ Wax & Coating ] 余裕の艶1年以上実現! [ WILLSON ] [ 品番 ] 01252 の感想
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参照データ
タイトル | WILLSON [ ウイルソン ] ツヤエキスパート 大~中型車用 (全塗装色車用) [ Wax & Coating ] 余裕の艶1年以上実現! [ WILLSON ] [ 品番 ] 01252 |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | ウィルソン(WILLSON) |
JANコード | 4971513136233 |
カテゴリ | カテゴリー別 » 洗車・工具・メンテナンス用品 » 洗車・お手入れ用品 » ワックス・コーティング剤 |
購入者の感想
初めてのガラスコーティング。
しかも、いきなり2液混合の完全硬化タイプ。
若干の不安を抱きながら、作業しました。
取説通りに作業をすれば、素人でも問題ありません。
商品名にもある通り、艶は申し分ありません。
水滴の撥水も申し分なし。
施工後、半年が経過しましたが、効果は持続しています。
何度か洗車機にも入れましたが、問題ありません。
注意点をいくつか
①下地処理、脱脂処理は必ず行いましょう。
私は、どちらも行わず後悔しています。
コーティング剤のノリが明らかに違うとのことです。
もちろん、仕上がりにも影響します。
②天気を確認しましょう。
施工中はもちろん、施工後一日は水は厳禁。
ガレージがある方は関係ありませんが、青空駐車の方は施工日と翌日の天気を確認しましょう。
③施工は直射日光を避けましょう。
私は、秋口のやや曇り空の日に施工しました。
完全硬化型のコーティング剤なので、温度、太陽光に反応して硬化が進みます。
私の場合、10~15分ほどで硬化が見られました。(取説通り)
ボディーが熱くなっていたり強い直射日光の下での作業は、硬化が早すぎて性能を発揮しません。
屋根付きの洗車場があればベストですね。
さらに埃も厳禁なので、外壁があればなおいいです。
④金属パーツで塗装処理がされている部分にしか使えません。
バンパーなどFRP素材には使えませんので、要注意です。
私は、まずFRPパーツに使えるコーティング剤でバンパーなどを施工。
その後、本商品の施工をしました。
完全硬化型なので、FRPパーツに使用すると塗装がひび割れを起こすものと思われるます。
最低限の注意点、施工の前処理など、いくつか課題はありますが、専門ショップに依頼すると数万円は掛かるガラスコーティング。
この金額で自分でできる事を思えば、コストパフォーマンスはとても高いです。
しかも、いきなり2液混合の完全硬化タイプ。
若干の不安を抱きながら、作業しました。
取説通りに作業をすれば、素人でも問題ありません。
商品名にもある通り、艶は申し分ありません。
水滴の撥水も申し分なし。
施工後、半年が経過しましたが、効果は持続しています。
何度か洗車機にも入れましたが、問題ありません。
注意点をいくつか
①下地処理、脱脂処理は必ず行いましょう。
私は、どちらも行わず後悔しています。
コーティング剤のノリが明らかに違うとのことです。
もちろん、仕上がりにも影響します。
②天気を確認しましょう。
施工中はもちろん、施工後一日は水は厳禁。
ガレージがある方は関係ありませんが、青空駐車の方は施工日と翌日の天気を確認しましょう。
③施工は直射日光を避けましょう。
私は、秋口のやや曇り空の日に施工しました。
完全硬化型のコーティング剤なので、温度、太陽光に反応して硬化が進みます。
私の場合、10~15分ほどで硬化が見られました。(取説通り)
ボディーが熱くなっていたり強い直射日光の下での作業は、硬化が早すぎて性能を発揮しません。
屋根付きの洗車場があればベストですね。
さらに埃も厳禁なので、外壁があればなおいいです。
④金属パーツで塗装処理がされている部分にしか使えません。
バンパーなどFRP素材には使えませんので、要注意です。
私は、まずFRPパーツに使えるコーティング剤でバンパーなどを施工。
その後、本商品の施工をしました。
完全硬化型なので、FRPパーツに使用すると塗装がひび割れを起こすものと思われるます。
最低限の注意点、施工の前処理など、いくつか課題はありますが、専門ショップに依頼すると数万円は掛かるガラスコーティング。
この金額で自分でできる事を思えば、コストパフォーマンスはとても高いです。