Drowned Ammet (Dalemark Quartet) の感想

176 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルDrowned Ammet (Dalemark Quartet)
発売日販売日未定
製作者Diana Wynne Jones
販売元Oxford University Press
JANコード9780192752789
カテゴリ » 洋書 » Special Features » all foreign books

購入者の感想

 シリーズ2巻目は、1巻でMorilたちが旅していたよりもずっと南の地方で話が始まる。主役はMittという少年で、2巻で初めて出てくる人物。といって2巻と1巻とにまったく接点がないわけではなく、1巻に出てた人が2巻にもちらりと出てきたりする。
 話の感想としては、まさしく「神様大活躍!」な話だったなあ、と(多分「あれ」は神様なんだろう)。奇跡の大安売り、みたいに事柄を解決してしまって、なんだか安直かもとか思ってしまった。そりゃあ、直面してたピンチを乗り切るにはそれくらいのウルトラCが必要だったかもしれないし、「ファンタジーってもともとそういうもんじゃん」という見方もあるかもしれないけど、もう少し人間の努力ってものを見たかった(笑)。
 その他の点でいえば、M!ittがどうして自由を勝ち取るための戦いに身を投じていったのかという過程などはよく書き込まれていたんじゃないかと思う。妙に現実っぽかった。
 さてさて、次巻はどんな話かな?

あなたの感想と評価

コメント欄

Drowned Ammet (Dalemark Quartet) を買う

アマゾンで購入する
Oxford University Pressから発売されたDiana Wynne JonesのDrowned Ammet (Dalemark Quartet)(JAN:9780192752789)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.