シマノ DEORE リアディレイラー RD-M591-SGS トップノーマル ブラック の感想
166 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | シマノ DEORE リアディレイラー RD-M591-SGS トップノーマル ブラック |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | SHIMANO(シマノ) |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | 自転車 » 自転車パーツ » 変速機・シフター » ディレイラー |
※サンプル画像
![シマノ DEORE リアディレイラー RD-M591-SGS トップノーマル ブラック サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51p5duVozgL.jpg)
![シマノ DEORE リアディレイラー RD-M591-SGS トップノーマル ブラック サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51L4T35cs7L.jpg)
![シマノ DEORE リアディレイラー RD-M591-SGS トップノーマル ブラック サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51rPzrrJUqL.jpg)
![シマノ DEORE リアディレイラー RD-M591-SGS トップノーマル ブラック サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51lqZo7UB9L.jpg)
![シマノ DEORE リアディレイラー RD-M591-SGS トップノーマル ブラック サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51W-a46iQJL.jpg)
購入者の感想
surly cross-checkに使用しています。
ディレーラーとしては申し分無く使用させてもらっています。若干シフト時のチェーンショックが大きいのですが、これは私のセッティングのせいでしょう。
問題は、マニュアル。
通常、技術者の方や自転車趣味歴の長い人が交換するものなので、仕方ないんでしょうが、マニュアルの取り付け方&調整の説明がざっくりしすぎていてなかなか苦難しました。
マニュアルで勘違いしそうなのは、チェーンをつけてからトップ&ローの調整をしてしまいそうになるところ。
チェーンをつけてからだとうまく調整できず、一度チェーンを外してから調整しなおしました。
チェーンなし状態での調整を済ませてあれあば、チェーンをつけた後、ディレーラー側のSIS調整で移動量を変更してさくっと完了できます。
というところがマニュアルから気付けなかったところでした。
商品自体はとても気に入っています。Deoreグレードですが見た目もなかなか男前。
私のようなDyna-sysに踏み切れない9速人には貴重な部品です。
Dyna-sysだとロードコンポとの互換がゼロになってしまいますから、Surly cross-check等クランクセットを欧米的なデザインのロード部品にしたい人等にも貴重で手頃な部品なのかもしれません(FD、シフター、チェーンライン等組み合わせに悩む必要はありそうですが)。
ディレーラーとしては申し分無く使用させてもらっています。若干シフト時のチェーンショックが大きいのですが、これは私のセッティングのせいでしょう。
問題は、マニュアル。
通常、技術者の方や自転車趣味歴の長い人が交換するものなので、仕方ないんでしょうが、マニュアルの取り付け方&調整の説明がざっくりしすぎていてなかなか苦難しました。
マニュアルで勘違いしそうなのは、チェーンをつけてからトップ&ローの調整をしてしまいそうになるところ。
チェーンをつけてからだとうまく調整できず、一度チェーンを外してから調整しなおしました。
チェーンなし状態での調整を済ませてあれあば、チェーンをつけた後、ディレーラー側のSIS調整で移動量を変更してさくっと完了できます。
というところがマニュアルから気付けなかったところでした。
商品自体はとても気に入っています。Deoreグレードですが見た目もなかなか男前。
私のようなDyna-sysに踏み切れない9速人には貴重な部品です。
Dyna-sysだとロードコンポとの互換がゼロになってしまいますから、Surly cross-check等クランクセットを欧米的なデザインのロード部品にしたい人等にも貴重で手頃な部品なのかもしれません(FD、シフター、チェーンライン等組み合わせに悩む必要はありそうですが)。