青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫) の感想

201 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫)
発売日2015-05-09
製作者鴨志田一
販売元KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
JANコード9784048651356
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » ライトノベル

購入者の感想

ラブコメとSFのハイブリッド要素を盛り込んで思春期を過ごす少年・少女たちの姿をビビッドに描いた
青春グラフィティの人気シリーズ・第四弾。毎度の如く気になる「引き」にハメられつつイソイソと拝読

物語は理央の分裂騒動に巻き込まれ、多忙すぎる恋人の麻衣にはロクに会えずに我慢我慢で過ごした
夏休みも終わり、やっとの事で咲太が二学期を迎えた場面から始まる。始業式に出て来なかった事で
心配になり自宅マンションに向かった咲太に麻衣さんの発した言葉は「あんた、誰?」。言葉だけでなく
態度も普段とは全く違う「麻衣」を追ってマンションから現れた金髪をアップにして巻いた派手目の
少女は「麻衣」を豊浜のどかだと咲太に告げる。金髪少女が最近売り出し中のアイドルグループの
一員だと思いだした咲太に対し「のどか」は「私が消えかけた時とは違うけど思春期症候群みたい」と
麻衣と咲太しか知らない事実を口にした事で中身が本物の麻衣だと判明。麻衣の腹違いの妹である
のどかは前日の夜に母親と喧嘩した挙句、家出同然に実家を飛び出し麻衣のマンションを訪ねて来た
らしいが、姉と体と意識が入れ替わった事に驚愕するのどかを余所に麻衣と咲太は冷静に対応策を練り始める
結局、元に戻るまでは互いの生活を入れ替えるしかないと「麻衣」を麻衣のマンションに住まわせ、
中身が麻衣の「のどか」を梓川家に泊める事に。翌日登校途上の別れ際に麻衣はのどかの母親との
喧嘩の原因は自分にあるかも、と告げる。自分を捨てて他の女の所に行った夫への当てつけの如く
麻衣の母親が麻衣を芸能界デビューさせたのに対抗してのどかの母親も娘を芸能界デビューさせたらしいが
その互いの娘を駒にした代理戦争は国民的スターの麻衣とさして売れないアイドルでしかないのどか
との間に圧倒的な差がついてしまい姉妹の関係を複雑化させてしまっているらしいが…

朋絵がメインの二巻・理央がメインの三巻と正ヒロインの割には出番が乏しかった麻衣さんの出番が
今回はたっぷり!咲太に対して圧倒的女王オーラ全開でお姉さんキャラ大好きな読者にとっては

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫) を買う

アマゾンで購入する
KADOKAWA/アスキー・メディアワークスから発売された鴨志田一の青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない (電撃文庫)(JAN:9784048651356)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.