TDK LoR 周囲の音が聞こえるスポーツイヤーフックヘッドホン レッド TH-SEF301RD の感想

275 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTDK LoR 周囲の音が聞こえるスポーツイヤーフックヘッドホン レッド TH-SEF301RD
発売日2012-12-13
販売元TDK
JANコード4906933607209
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » AVアクセサリ » イヤホン・ヘッドホン

TDK LoR 周囲の音が聞こえるスポーツイヤーフックヘッドホン レッド TH-SEF301RD とは


TDK imation ブランドストアはこちら

大切なデジタルデータを守るなら、信頼の高品質で。
TDKの記録メディア、imationの周辺機器をはじめ、
XtremeMac、Case Logicのアクセサリもご紹介。

TDK imation ブランドストア へ

 

 

周囲の音も聞こえる安心スポーツヘッドホン
   スポーツ用アクティブヘッドホン CLEF-Active Reverse Sound TH-SEF301

   ランニングやトレッキングなど、アウトドアでの活動の際に遮音性の高いヘッドホンを装着することは危険を伴います。
   この問題を解決するために開発された製品がCLEF-Activeリバースサウンド TH-SEF301です。
   この製品は周囲の環境音を取り込む事ができる一方、リバースサウンド機構による自然なサラウンド効果を実現します。
   また、異なる形状のイヤーチップが付属されており、それぞれ特長のある音質を再現します。

   CLEF-Aリバースサウンドは、常に良質な音楽とともに快適なアクティビティを楽しみたいユーザーのためのイヤーフック付きインナーイヤータイプのヘッドホンです。

【製品の特長】

■ 周囲の音が聞こえる、アウトドアスポーツに適した安心設計
   音楽を聴きながら、本体側面2ヶ所のホールから周囲の環境音も取り込むため、ランニングなどアウトドアスポーツを楽しみながらの使用でも安心です。


■ 耳にやさしい自然なサラウンド効果を生むリバースサウンド方式
   ドライバーからの音が耳とは逆方向に向けて出る構造のため、反転された音とドライバー後部からの音が混ざり合い、
   奥行きのあるサラウンドサウンドを形成します。音がダイレクトに鼓膜を刺激しないため、耳にやさしく安心です。

画像を拡大して見る

■ 激しい動きにも対応するイヤーフック
   耳にやさしくフィットし、激しい動きにも対応するTPE(熱可塑性エラストマー)製のイヤーフック。

画像を拡大して見る

■ 専用イヤーピースを付け替えて楽しめる3つの音
   異なる形状により、重低音、ノーマル、サラウンドの音響特性を実現する3種のイヤーピースが付属しています。

画像を拡大して見る
【製品スペック】

   型式: ダイナミック型
   プラグ: 3.5mmステレオミニプラグ
   プラグタイプ: L型プラグ
   ドライバー: Φ15.0mm
   再生周波数帯域: 20-18,000Hz
   音圧感度: 105dB/mW
   入力インピーダンス: 16Ω
   コード長: 1.2m

※サンプル画像







購入者の感想

個人的に値段も安く音も好みでこれほど耳にフィットしたヘッドホンは無かったのですが
日常使ってると1年くらいでコードが断線して使えなくなる様な状態だったので
3度ほど買い替えたのですがもう生産終了との事で残念です

今このページを見てマケプレの値段が1万6千円とか腹筋崩壊するレベルの値段設定に呆れました
自分はこの商品好きで買い替えてまで使ってましたがこれほどの値段出して買うものではありません
出品されてる方は生産終了というのを知っての所為でしょうがもう少し考えて値段付ける事をした方が良いですね
ヤッターマンに出てきたドロンボー一味みたいな馬鹿な事は止めましょうよ

スポーツ用イヤホンとしての感想として参考にして下さい。

用途はジョギング、スキーで使用しました。
結論としてはスポーツ用としては最高なイヤホンでした。
音楽を楽しみながらスポーツで使用するなら買って損はないと思います!

・運動中でも外れず煩わしくない。また付けている感覚がないくらい軽く快適。
・道路では自転車、車の音が聞こえた。スキー場でも他人の滑る音が聞こえ安全。
・スキー使用時にサングラスを一緒に付けたが問題なかった
・長時間、聞いていても疲れにくい
・耳の奥まで入るタイプでないので、大音量にすると音が漏れやすい(スポーツ中は関係ないですが・・・)
・音質はスポーツ用としては十分。若干クリアさに欠けるかな?という程度。
・イヤーピースが3種類付いている。しかも音が結構変化する。
・3種類のイヤーピースの違い
 ★サラウンド・・・音は1番クリアに聞こえる。但し、装着感に劣る。
 ★ノーマル・・・元から付いているだけあって標準的
 ★重低音・・・装着感が1番良く、激しい運動の時に最適。音は若干クリアさに欠ける。

スポーツ用としては快適に使用でき満足です。デザイン、カラーコードもおしゃれ♪
大音量で電車の中で使用したい人には、向いていないと思います。カナルタイプのイヤホンの方がいいでしょう。
また直接、音が鼓膜を刺激しないようなので、長時間使用しても疲れませんでした。
だから子供のゲーム用としてもう1つ購入しました。それほど音を上げなければ、電車の中でも音漏れはありませんでしたよ〜0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

TDK LoR 周囲の音が聞こえるスポーツイヤーフックヘッドホン レッド TH-SEF301RD を買う

アマゾンで購入する
TDKから発売されたTDK LoR 周囲の音が聞こえるスポーツイヤーフックヘッドホン レッド TH-SEF301RD(JAN:4906933607209)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.