ユービーアイザベスト アサシンクリードブラッドライン【CEROレーティング「Z」】 の感想

258 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルユービーアイザベスト アサシンクリードブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
発売日2010-08-05
販売元ユービーアイ ソフト
機種Sony PSP
JANコード4949244002035
カテゴリ機種別 » PSP » ゲームソフト » アクション・シューティング

※サンプル画像



購入者の感想

 私はアサシンクリード1・2両方ともやっており、両方ともにどっぷりハマりました。特に2は。
今回廉価版の発売を期にブラッドライン購入を決めました。

 先に述べた通り、1・2をやっておりますが、PSPのソフトということで、グラフィック、ボリューム等々、 
当然に劣ることは想定しておりました。
しかし、「PSPにしては」という留保がついてしまいますが、まごうことなき「アサシンクリード」がそこにありました。

 まず、操作感はほとんど1と変わらず、慣れた人ならすぐに馴染むでしょう。
ただ、ソフトの問題というよりは、ハードなのですが、PSP特有の操作のしづらさが露骨に出てしまうなぁとは思いました。
すなわち、細かい操作がしづらいため、屋根の上から落下しやすい。屋根同士をつなぐ連絡橋(?)みたいなのに乗ろうとすると
うまくいかないことがしばしば…私がポンコツなのかもですが(笑)

 戦闘に関しては、簡単です。実際問題振り回してれば勝てる。ただ、それだと余りかっこよくないです。
簡単であるがゆえに、スタイリッシュな戦闘がしやすいので、意識的にコンボやカウンター、武器交換等を
駆使して、スタイリッシュアクションで敵をせん滅するのがお勧めです!(人はそれを自己満といいますがw)

 フリーランニングも、PSPにも関わらず、うまいこと表現できているなぁと感心させられました。壁等のクライミングも1・2同様
すらすら登れて気持ちいいです。ただ、これもPSPの限界なのかもですが、あまり高い建物はないです。

 マップについては、1・2と違い、一つの町が4〜5位のブロックに分かれていて、エリア間移動があります。
しかも、余り広くはなく、どれも似たような構造が多いので、面白みには欠けていたと思います。
 
 また、個人的に気になった点を挙げさせていただくと、「無限敵兵」とでもいいましょうか、戦闘後すぐに敵が現れます。
戦闘になった後、誰もいなくなるのですが、そこにいなかった敵兵が「湧いて」来ます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ユービーアイザベスト アサシンクリードブラッドライン【CEROレーティング「Z」】 を買う

アマゾンで購入する
ユービーアイ ソフトから発売されたSony PSPで遊べるユービーアイザベスト アサシンクリードブラッドライン【CEROレーティング「Z」】(JAN:4949244002035)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.