DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット 【専用バッグ付属】 の感想

221 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット 【専用バッグ付属】
発売日2011-04-11
販売元DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
JANコード4582143465664
カテゴリカテゴリー別 » アウトドア » 寝袋・ベッド・マット » マット・パッド

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット 【専用バッグ付属】 とは



キャンプやピクニックなど、あらゆるシーンで活躍。


キャンプ、ピクニック、車中泊など、使い方は自由自在。

2人用サイズの特大キャンピングマット。エアバルブを緩め地面に拡げるだけで、自ら空気を吸って膨張します。

ありそうでなかった特大サイズで、2人が横にならんで寝ることができ、キャンプ以外にもピクニックや車中泊など、あらゆるシーンで活躍します。

また、折りたたんで1人用サイズとして使用すれば、2倍の厚みでより快適な柔らかさを得ることができます。


【使用の一例】


1人で 川での使用画像

折りたたんで1人用サイズとして使用すれば、2倍の厚みでより快適な柔らかさを得ることができます。

2人で 海での使用画像

今までになかった特大サイズで、大人2人が横に並んで寝ることができます。1人で寝れば、余裕たっぷりの就寝スペースが確保できます。

レジャーシートとして 湖での使用画像

レジャーシートの代わりにピクニックなどで使用することも可能です。クッション性があるため、通常のレジャーシートよりも快適に過ごすことができます。



車内で ラミネートPVC画像

車内のシートなどの形状に沿って折り曲げることができるので、車中泊の際にもおすすめです。収納時はコンパクトなため、車内でも邪魔になりません。

テントの中で カバー付きの二重構造画像

2人用テントに入る大きさです。従来のように人数分のマットを準備する必要がありません。




<DOPPELGANGER OUTDOOR インフレータブルキャンピングマットシリーズ>

アウトドアで大活躍するインフレータブルキャンピングマット。
就寝時に敷き布団の代わりとして、野外でのシートとしてなど用途はいろいろ。
バルブを開くと自動的に空気を注入するセルフインフレータブル方式を採用し、
利便性にも特化したシリーズです。

ご利用用途やご利用人数にあわせ、サイズや機能性をお選びいただけるシリーズです。



※サンプル画像






購入者の感想

 キャンプツーリングのために買いました。一人旅ですが、テントが幅150サイズです。一人用のこの手のマットだと、テント内部に何も敷いていない面が多く、また、ゆったりと寝たいとの思いから購入しました。

 収納袋に入れるには、空気をしっかり抜かないと入りません。私も一回目は 「こんなもんで入るだろう」 と思い適当にやったら入らず、しっかり空気を抜いたら入りました。私は結構適当なので、普通の方でしたらそんなに苦労なく袋に収納できるはずです。これの収納には、タナックスキャンピングシートバッグ2を使っていますが、シートバッグの幅広になるチャックを開けずに収納すると、約1/3〜1/2位埋まります。まぁ、覚悟はしていましたが。

 膨らむには10分〜15分位はかかるんじゃないかと思いますが、テント設営前や、設営後でも買出しに行っている間に勝手にある程度膨らんでいます。私は、膨らんだあとに自分で空気を入れた事はありませんが、それでも寝心地はまぁまぁです。夏の北海道で二回ほど使いましたが、お酒を飲んでそのまま寝ちゃっても、寝心地が悪くて途中で起きるなんてことはありませんでした。 しっかりと空気を入れたら、もっと寝心地が良くなって逆に朝起きれず、昼くらいまで寝ちゃうかもしれません(^。^)

 総合的に言えば、荷物が大きくなっても、ゆったりくつろぎたいという人には良いと思います。コンパクトにしたい人には不向きです。このサイズで収納がもっと小さくなればイイな、という願いから星四つです(#^.^#)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット 【専用バッグ付属】 を買う

アマゾンで購入する
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)から発売されたDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット 【専用バッグ付属】(JAN:4582143465664)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.