キャロットシステムズ 防水・防塵デジタル無線カメラ AT-2730WCS の感想

137 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルキャロットシステムズ 防水・防塵デジタル無線カメラ AT-2730WCS
発売日2010-03-31
販売元キャロットシステムズ
JANコード4560270960542
カテゴリ家電&カメラ » カテゴリー別 » カメラ » 防犯・監視カメラ

※サンプル画像






購入者の感想

「防犯」カメラとして購入しました。メーカーのホームページにあった説明のとおり、逆光や夜間でも、6mくらいの距離ならある程度顔の識別ができます。動きの速いものは画像が流れますが、識別できないことはありません。カメラの取り付け台はカメラの下部だけでなく上部に取り付けることも可能ですから、天井付近の配置で苦労せずに済みました。無線式を選択したのは配線からレコーダーがどこに設置されているか判断させないためですが、(素人が配線すると侵入者が簡単にレコーダーの位置を特定してしまう気がします。)電源さえ確保できれば壁に穴を開けたり配線の取り回しで悩む必要がないというメリットもあります。
カメラを目立たなくしたい方にはデメリットですが、レンズ周りに多数配置されている赤外線LEDが、かなり離れていても確認でき、私は防犯効果が高いと気に入っています。デザインも少し高級感があって良いと思います。
セットになっている受信機は同時にカメラ4台まで接続できます。コンパクトで場所をとりませんが、機能はかなりシンプルです。4台までのカメラを一定時間ごとに切り替えたり、付属のリモコンで一台のカメラ接続の時だけデジタルズームできます。モニターを4分割して4台同時に映すことも可能ですが、そのあとリモコンボタンを受け付けなくなって、元に戻すには電源を抜かなければなりませんでした。
同メーカーが発売しているAT2401Txも受信機とシンクロさせることで簡単に接続できましたが、この機種は取り付け場所の都合でカメラが上下逆になってしまうと画像も上下逆になってしまいます。取り付け場所によっては、カメラをどうしても斜めか上下逆で取り付けざるを得ないこともあると思うので、画像を回転させる機能を受信機に付けて欲しいと思いました。ただ、総合的に判断して個人で購入する防犯カメラとしては十二分に使えると思います。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

キャロットシステムズ 防水・防塵デジタル無線カメラ AT-2730WCS を買う

アマゾンで購入する
キャロットシステムズから発売されたキャロットシステムズ 防水・防塵デジタル無線カメラ AT-2730WCS(JAN:4560270960542)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.