ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray] の感想

356 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray]
発売日2015-04-15
出演
販売元(株)ジェイ・ストーム
JANコード4580117624437
カテゴリDVD » ジャンル別 » ミュージック » J-POP

購入者の感想

まずライブについて。久しぶりに踊る曲もたくさんあり、見どころ満載でした。
はじめのARASHIからガッツリ踊っていてテンションが上がりました。
また、5人の15年分の想いがこもった挨拶、涙、seasonの熱唱は、本当に感動しました。
そしてGUTS!やエナジーソングはじめ、楽しそうに歌う5人を見て幸せな気分になれました。

ドキュメントでも、15年前を振り返ったり振り返れなかったりしてる嵐が面白い場面もあり、
ライブの舞台裏が見れて興味深い部分もあり、
10周年時のように、2日目雨に振られて1日目とはまた違ったライブの映像が少し垣間見れる部分もあり、
5人の1人1人の想いが語られるインタビューあり、
ハワイを満喫するリーダー・松潤のシーンがあり、15年を経ての今の嵐というものを余すことなく感じることができました。

なので、嵐のパフォーマンス・ドキュメントに関しては大満足の★★★★★です!

ただ、DVDの内容としては2点だけどうしても不満な部分があったので、☆一つマイナスさせていただきました。
以下、不満な部分についての記述なので、不快な気分になる方がいらしたらすみません。

1点目は、MCが丸々カットされていることです。15周年のハワイライブでのMCはどうしても入れてほしかったです。

2点目は、他のライブDVDでも言えることですが、せっかく嵐が一生懸命踊っているのに、バストアップや謎な角度・距離からの映像が多く差し込まれているために、ダンスを堪能できなかったことが残念でした。

DVDを作成しているスタッフの方は、きっと、ダンス曲の臨場感・ライブ感を高めようとこのような映像編集を行っているのだと思います。

しかし、ファンからすれば、いくら嵐が一生懸命踊っていても、カメラに映っていなくては、永遠にそれを目にする機会は奪われてしまいます。嵐が踊っていればいるほど、せっかく踊ってくれているのにそれをちゃんと見ることができない現状に悲しくなります。

最後のseasonで泣きました。
嵐の15年の想いの伝わる映像で
とても良かったです。
マイガールのハワイバージョンも
良かったです。
特典映像も見ることができて満足です。

ファンの笑顔、スタッフの笑顔、嵐のメンバーの笑顔。
こんな満面の笑み久しぶりに見たってくらい素敵な笑顔ばっかり。
ハワイの青空の下で、サンセットの中でみんなが幸せそう。
ハワイの日差しを浴びたメンバーの表情がいいなあ。ブルーレイだからくっきり見れるし。
それにめっちゃ嵐が近い!嬉しそうなはしゃいだファンを見てるとこっちまで幸せになる。

国立競技場みたいな巨大な野外会場もいいけど、
こうやってファンと近い野外会場ってやっぱ映像で見ていても興奮する。
カメラの切り替えは早いから確かに見ていて落ち着かない人もいるかも知れないけど、
これはこれでスピード感があるとも言えるかも。
それに何より今回はコンサートの全部が1枚にすっきり収まってる。これですよこれ。

セットリストは無難な曲が多いけど、15周年の記念だしこれはこれで満足です。
お手振りになってた系の曲もけっこう踊ってくれてます。
久々にPIKA☆NCHIをガッツリ踊ったのにも感動しました(会場の微妙なノリが時代を感じたけど)。
音源もそれほど修正してないと思います(ライブビューイングと変わらない)。
被せもあるけど生歌いっぱい聞けますよ。そうこれが欲しかった。

2枚目は全部ドキュメンタリー。1日目、2日目とそれぞれ分けて結構長く密着してくれました。
(ドキュメンタリーはハワイに着いてからだったけど個人的には機内のシーンもみたかったな)
化粧してないうっすら青髭だったり、普段見れない嵐もあったり新鮮。
取材の裏側とかも垣間見れるし、某番組で言及した亀と泳いだ海も登場(亀と出会ったとこはさすがになかったけど)。
ドキュメンタリーにも何と字幕が付いてるので、聞き取りづらいところも内容バッチリ大満足。
個人的にドキュメンタリーで一番感動したのは、2日目コンサート終わった後のインタビュー。
お互い茶化したり笑い合ったり冷静だったけど、全員の目が真っ赤だったこと。
ヘリの中で泣いたのかな、想像して自然と私も涙がこぼれました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray] を買う

アマゾンで購入する
(株)ジェイ・ストームから発売された嵐が出演のARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray](JAN:4580117624437)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.