英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) の感想

376 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
発売日2014-09-25
販売元日本ファルコム
機種PlayStation Vita
JANコード4956027126161
カテゴリ機種別 » PS VITA » ゲームソフト » ロールプレイング

※サンプル画像











購入者の感想

全作やってきたけど空の軌跡をやっていた時の心の高鳴りは無い。終始何が敵で何が味方かわからないゲームだった。
キャラクターに魅力がないわけではない、ただ主人公がすべて台無しにしている。主人公が嫌いになるRPGとかやってて超辛いよ。
 理由も分からず何故か好かれるリィン、敵味方関係なくすぐ頭をなでる、一人だけ特殊技2個持ち、最強設定、みんな、リィンリィンリィンうるせえんだよ。
 ホントギャルゲーだよもう、何が絆だよリィンとの絆だけだろこんなの。エステルとヨシュアとレンの関係とか、アガットとティ―タの関係とか、オリビエとシュラザードの関係とかそういう魅力のある仲間関係が見当たらないよ。主人公が優遇されるのは当然だけどこれは主人公を祭り上げる作品。
 ストーリーはほとんど茶番、プレーヤがまたかよと一回は思ったであろうセリフ「覚悟を決めた方がよさそうだな}いったいどの程度の覚悟なんだろうな?
 敵キャラとの過度な慣れ合い。ワイスマンのようなガチたたきのめしたくなる悪党がいない。
 クリアして改めて感じた、エステルという主人公の魅力、猪突猛進、少しずつ芽生える恋心、仲間に助けられ心身共に成長していく感じ、ゲーム機能的には強キャラじゃないけど、作品では何か起こしてくれる、いるだけで負ける気がしない太陽、本当の意味でみんなに好かれていたプレーヤー含めて。
 結論を言うと暇つぶしにはなるけどもう一度やりたいとは思えない作品。主人公の扱いとパーティキャラ達の掛け合い、敵たちの設定、それがもっと別の何かだったらストーりーの内容なんかなくてももっと純粋に楽しめたと思う。
 最後に、、、任務のために入学したミリアムが最後に初めて泣くシーンはすごくよかったと思う、もう閃は取り戻せないだろうけどやっぱりまだ軌跡は終わってないんだからファルコムにはがんばってほしい。もう一回冒険したくなる感動を感じさせてほしい

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) を買う

アマゾンで購入する
日本ファルコムから発売されたPlayStation Vitaで遊べる英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)(JAN:4956027126161)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.