The 4-Hour Work Week: Escape 9-5, Live Anywhere, and Join the New Rich の感想

114 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルThe 4-Hour Work Week: Escape 9-5, Live Anywhere, and Join the New Rich
発売日販売日未定
製作者Timothy Ferris
販売元Blackstone Audiobooks
JANコード9780786158966
カテゴリFormats » Audio CDs » Business » General

購入者の感想

個人的にとても参考になった。
今までの自分の「夢」を仕事や家庭のせいにしていないだろうか。
そんなとき、自分の「夢」を現実にする細々としたヒントをくれる本。

効率よく楽しく仕事をして、休暇もとり、いろいろな人と出会う理想的な生き方。
今の時代にいきているからこそ、できる生き方だ。
この時代、「運動を用いたりする食事のダイエット」だけでなく「情報ダイエット」「仕事ダイエット」も必要。
勤務時間を少なくして今の給料以上の年収を維持できるなら最高。

リタイヤしてから好きなことをするのではなくて、今好きなことをしながら、それさえも仕事にしてしまって働くことを教えてくれる。

今の夢を現実にできるヒント満載!
著者のブログもおもしろい。
[]

日本語訳もでているようだけれど、英語の原書の方がよいとレビューを読んで知った。
著者のTimothyは日本への留学経験もあり日本語もできるそうだから、本人が日本語でThe 4-Hour Workweekを書いてくれたらよかったのに…

工夫をすれば若くても、世界中で実体験がある実のある人生を送れそうだ。

この本の後半は前回、発行された本を読んで著者からヒントをもらって生き方を変えた人たちの体験話が掲載されていて、おもしろい。その中に子連れで海外を転々としながら、仕事をした人の体験記が最後に記載されている。アメリカではネットを用いてホームスクーリングで単位を認めてくれるそうだ。日本の教育も変えていかねば、のびのびした人材は育たないな思った。
まずは日本人でも勇気を持って楽しんで行動するのみだ。
子どもだけでなく、ついでにお爺ちゃん、お婆ちゃんも連れて仕事するのも楽しいかも。
まあついてきてくれればの話だけど…

あなたの感想と評価

コメント欄

The 4-Hour Work Week: Escape 9-5, Live Anywhere, and Join the New Rich を買う

アマゾンで購入する
Blackstone Audiobooksから発売されたTimothy FerrisのThe 4-Hour Work Week: Escape 9-5, Live Anywhere, and Join the New Rich(JAN:9780786158966)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.