ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ の感想

269 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ
発売日販売日未定
販売元ピジョン
JANコード4902508011327
カテゴリカテゴリー別 » 授乳・食事 » 哺乳びん » 哺乳びん用乳首・キャップ

※サンプル画像



購入者の感想

母乳との混合だったので吸う力を鍛えられるというこちらを愛用していました。
正しい咥え方を理解していれば非常に良い品だと思います。

母乳実感の哺乳瓶と互換性があるのでお好みの瓶で哺乳トレーニングが可能です。

近隣で店売りしていないため、Amazonで扱ってくださり大変助かりました。

住まいの近くになかなか市販しているお店が少なく助かりました。

娘は平均体重で産まれたのですが、産院で低体重児かと勘違いされるほど哺乳力が弱く、舌も短めで上手く吸い付けない上に私の乳首が右が扁平、左が陥没で直接吸わせられることなく退院。
退院時は病院で使っていた母乳実感のSSサイズでミルクをあげていました(搾乳でもほとんど出なかったので)。
ピジョンのソフトタイプの乳頭保護器を使うと三口くらいは吸うのですがすぐ怒って暴れて保護器を叩き落とすようになり、藁をもすがる気持ちでこちらの乳首を購入。
使用し始めて四日目に桶谷式の母乳相談に行ったところ、この哺乳瓶の吸わせ方が間違っていたことが判明。浅飲みさせていました。
UPと書いてあるところ辺りまで深くくわえさせたあと、手で下唇と上唇をめくってあげて、アヒル口のように吸わせるよう指導されました。
娘は苦しそうでしたが、なんとか時間を掛けて飲んでいました。
さらに、乳頭保護器の代わりにこのチクビを使ってみるよう言われ、やってみるとなんと吸ってくれました。(保護器として使う時は、先の方にミルクか母乳を垂らしておいてから吸わせると吸い付きが良いです。)
ソフトタイプの乳頭保護器より乳首まで距離があるので、どうやって吸うのだろうと思っていたのですが、空気穴が無いので搾乳器のように真空状態で吸われ、乳首もだんだん出てきました。
また、乳輪全体を吸われるので乳腺もかなり開きました。
そうして二週間ほど経つと、娘の哺乳力もつき、私の乳首も柔らかくなってきて直接吸い付くようになり、1ヶ月頃には直母出来るようになりました。
まだ母乳の分泌が足りないのでミルクを足していますが、母乳相談室で飲ませていれば乳頭混乱も起こさないだろうと安心してミルクをあげています。

《追記》
1ヶ月半で80ccを30分掛けて飲んでいたので、検診で助産師さんに穴を大きくするようアドバイスされました。
そこで、他のサイトで売っているこちらのチクビのSMサイズに変えたところ、15分位に短縮しました。
おかげで一気に沢山飲めるようになったらしく、母乳も強く吸うようになり、3ヶ月でほぼ完母になりました。

母乳実感の哺乳瓶を2本買ってあってので
これを買ってみた。
産院でもこの乳首でした。

新生児期に上手く母乳を吸えなかった娘が
なんとか乳首を吸えるようになってきています。
娘は私の乳首に慣れるまで、ひと月かかりました。
生後1ヶ月ですが、
時間をかけて、混合育児だったものが、8:2くらいの割合で
母乳よりになってきています。

母乳実感も母乳相談室も同じピジョンなんだから
はじめからこの乳首に統一して売れば良いのに。と思います。

追記
生後2ヶ月半 完全母乳になりました。
ありがたや〜ありがたや〜。

桶谷式の乳首は普通のお店では売ってなく、他のネットショップで見てもすぐに完売したりするので常時品があるアマゾンはとても有難いですね。

ピジョンの母乳実感をつかっていましたが、生後2週間で赤ちゃんがおっぱいを拒否し、哺乳瓶しかくわえなくなってしまう乳頭混乱になってしまったため、藁にもすがる気持ちで購入しました。
わざと吸いにくく作ってあると言いますが、スムーズに飲んでいるようにみえます。
しかし、おっぱいも再びくわえてくれるようになったので、やはり、乳頭混乱になってしまった赤ちゃんには効いているようです。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ を買う

アマゾンで購入する
ピジョンから発売されたピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 乳首 SSサイズ(JAN:4902508011327)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.