しまっちゃうおじさんのこと (ぼのぼのえほん) の感想

250 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルしまっちゃうおじさんのこと (ぼのぼのえほん)
発売日販売日未定
製作者いがらしみきお
販売元竹書房
JANコード9784812499894
カテゴリ » ジャンル別 » 絵本・児童書 » 絵本

購入者の感想

しまっちゃうおじさんファンですが、ガッカリでした…

子供が「ぼのぼの」が大好きで、
「しまっちゃうおじさん」も大好きでした。

そこで「しまっちゃうおじさん」が、絵本になる、と聞いて早速、買って読みました!
期待を上回って、とても楽しませてくれました。

しまっちゃうおじさん、とは、
4コマ漫画「ぼのぼの」(いがらし みきお著)に、登場するキャラクータです。
ぼのぼのが、空想し、妄想したことで登場する、謎多きキャラクターです。

何でもかんでも
「悪いことする子は、どんどんしまっちゃうよ〜」
「朝起きれない子は、しまっちゃうからね〜」と、
不気味にささやきながら、悪い子たちは、岩の中に閉じ込められます。

お母さんにとっては、「言う事を聞かないなら、しまっちゃうおじさんを呼ぶよ」と、
子供に言うと、言い付けを聞いてくれます。
時に、お父さん以上に、とっても有り難い存在です。

「ぼのぼの」のサブキャラクター的存在だった「しまっちゃうおじさん」が、
今回は、主役になっています。

いつもの通り、どんどんしまっちゃってくれています。
でも、「しまっちゃうおじさんのこと」というタイトルにもある通り、
いつもと、ちょっと違った展開の「しまっちゃうおじさん」で、楽しませてくれました。

あまり小さなお子さんは、恐がるかもしれませんが、
5歳ぐらいの子であれば、大丈夫かなと思います。

オールカラーで、絵も可愛くて、綺麗です。
オススメです。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

しまっちゃうおじさんのこと (ぼのぼのえほん) を買う

アマゾンで購入する
竹書房から発売されたいがらしみきおのしまっちゃうおじさんのこと (ぼのぼのえほん)(JAN:9784812499894)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.