タイムホロウ 奪われた過去を求めて の感想

357 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルタイムホロウ 奪われた過去を求めて
発売日2008-03-19
販売元コナミデジタルエンタテインメント
機種Nintendo DS
JANコード4988602138733
カテゴリ機種別 » ニンテンドーDS » ゲームソフト » アドベンチャー

※サンプル画像




購入者の感想

短時間でクリア出来ます。
順調に進めは5時間程度でクリアが出来ますよ。
選択肢や訪れる場所(時期)によって多少の会話の違いは出ますが、
基本的に一本道です。
選んだ選択肢によってエンディングが変わったりしたら面白かったんですが。

テーマは面白いです。
Aという都合の悪い過去を変えた事でBというトラブルが発生してしまい、
Bを解決すると今度はCという問題が・・・。
簡単に過去を変えてしまう設定はご都合主義と言えなくもないですが、
奥の深いテーマではあります。

操作も簡単で手軽に出来ます。
あまり期待せずに挑戦すれば、それなりに楽しめるでしょう。

 時間修正アドベンチャーの本作、「なかったことに」を
基に物語が進みます。
 中盤まではかなり盛り上がりますが、後半はどこか端折
った様なストーリーで単調に進み、何度も似た様な修正を
繰り返させられる作業感が拭えませんでした。
 二週目まで一応ありますが、全体的なボリューム不足は
否めません。壮大に見えて実は小規模で、ほぼ一本道です。
 ドラマで魅せている、とも言い難いです。と言うのも、登場
キャラクターの殆どが自分勝手な人達なので。
しかし主人公は真面目な子なので、その点は良かったですね。

 オープニングと時折挟まれるアニメーションは、人を選ぶ
かもしれませんね。私的にはアリだと思います。
 システム系統は充実しているとは言えませんでした。
文章速度、文章形態変更、バックログ、クイックセーブ無しで、
セーブ枠も一つしかありません。
 やり込み要素も無く、この手のゲームによくあるクリア後の
裏話、設定やBGM集、CGやアニメムービー鑑賞、キャラクター
デザイン原画等、全く収録されていなくて残念でした。

 私自身この手のアドベンチャーは大好物なのと、BGMが凄く
良かったと思うので、1ポイント高く評価しました。
 強くはオススメ出来ませんが、タイムリープものの作品が好きで
「細かいこと気にしないよー」という方は楽しめるのではないでしょうか。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

タイムホロウ 奪われた過去を求めて を買う

アマゾンで購入する
コナミデジタルエンタテインメントから発売されたNintendo DSで遊べるタイムホロウ 奪われた過去を求めて(JAN:4988602138733)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.