ガンヘッド [DVD] の感想

353 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルガンヘッド [DVD]
発売日2007-02-23
監督原田眞人
出演高嶋政宏
販売元東宝
JANコード4988104041371
カテゴリDVD » ジャンル別 » 日本映画 » アクション

購入者の感想

もう大分前の作品です、確か89か90年に上映されたと記憶しています。
そんな昔映画ですが、個人的には未だに色褪せない名作です。
何がスゴイってこんなロボットを作れる技術が在る世界設定なのにガンヘッドのメインウェポンはまさかのバルカン砲!!
対する敵ロボットの武器はレーザー砲!!この技術の差は何なんだろう。
しかもガンヘッドは終盤燃料切れに見舞われるのですが、そこでとった苦肉の策は近くにたまたま在った年代物のウイスキーの樽を燃料にする事、しかもそのまま最終決戦に挑む羽目になります(笑)
しかしそれでもカッコイイんです、スマートにビシッ!!と決めるばかりがかっこ良さでは有りません、泥臭くて無様でも、それでも戦うと決めた男とやたらと人間臭い超高性能AIのコンビがボロボロになりながらも戦い抜く姿に今も多くの勇気と感動を貰っています。
気になった方は是非見て下さい、カッコイイですよ。

VHS版はテープがすり切れ、カビが生えるまで見ました。
サントラCDを買ったときは小遣いを貯めておいて良かったと思いました。
DVD版は発売と同時に即買いしました。サントラCD付き特典に感動のあまり震えました。
・・・
日本国製の特撮SFリアル指向ロボット映画であり、2010年のコンピュータよりも
超絶な進化を遂げているはずのガンヘッドと主人公の会話(コミュニケーション)が
笑えて泣けるし熱い魂を感じています。

燃料切れで絶体絶命のピンチの際に、諦めかけた主人公へガンヘッドは語りかけ、
一緒に戦おうと説得を続けます、その際の名台詞、
『確率なんか、クソくらえでしょう!』
。機械が、ロボットが人類に向かってこう言うんですよ!!!
これで熱くならない漢はいないでしょう。

時が流れ、VHS→DVD→BDへと記録メディアが変遷してゆく中、
特撮SF邦画傑作の映画である『ガンヘッド』に再び光を当てようではないですか!

ブルーレイディスク マイスタークイズ Webサイト(BDA公認)では、
皆様がブルーレイディスクにして欲しいと思っている作品タイトル名の募集と、
そのタイトルへの応援メッセージを2010年現在も募集しております。

「洋画」・「邦画」・「アニメ」・「ミュージック」・「ドラマ、ドキュメンタリー、ノンフィクション、その他」
の5つのジャンルに分けて皆様の熱い思いをBDAがメーカーに届けてくれます。

邦画部門にエントリー中の『ガンヘッド』は、83のコメント数を獲得し、
2010年05月25日(火)現在、1位 / 22 作品中です。

邦画部門投票先URL↓
[]

この作品に熱き魂を感じるあなた様へ。
あなたの熱きコメントを毎日一票づつ投票してみて下さいm(_ _)m。
※注: お名前と応援推薦文付のみ得票数にカウントされます。
是非是非メーカーへの熱きコメントと、お名前の欄にニックネームを記載して

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ガンヘッド [DVD] を買う

アマゾンで購入する
東宝から発売された高嶋政宏が出演の原田眞人のガンヘッド [DVD](JAN:4988104041371)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.