リボルテックタケヤ SERIES No.013 十一面観音 の感想

235 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルリボルテックタケヤ SERIES No.013 十一面観音
発売日2013-05-01
販売元海洋堂
JANコード4537807042187
カテゴリ » ホビー » カテゴリー別 » フィギュア・コレクタードール

リボルテックタケヤ SERIES No.013 十一面観音 とは

"
こだわりの塗装により存在感溢れる十一面観音が完成!!
こだわりの塗装により存在感溢れる十一面観音が完成!!

金属・布・肌とそれぞれの細部にまでこだわり、施された塗装により圧倒的な存在感を持つ「十一面観音」が完成。

全身19個のジョイントにより十一面観音がフル可動
全身19個のジョイントにより十一面観音がフル可動

全身に19個のリボルバージョイントを使用することで、これまでにないフル可動の菩薩「十一面観音」が誕生!誰も見たことのない十一面観音のアクションがここに実現。

様々な表情を持つ11の顔をリアルに再現。
様々な表情を持つ11の顔をリアルに再現。

仏面・菩薩面・瞋怒(しんぬ)面・狗牙上出(くげじょうしゅつ)面・大笑面で構成される11の顔をリボルテックタケヤならではのクオリティで再現。各面によって異なる表情も見逃せない。

十一面観音ならではの台座(蓮弁)が付属
十一面観音ならではの台座(蓮弁)が付属

ポージングさせた十一面観音を立たせることができる台座(蓮弁)が付属。如来・菩薩、明王の一部が乗ることのできる蓮台が付属することで、よりリアリティを持った十一面観音を堪能できる。

十一面観音を彩るオプションパーツ
十一面観音を彩るオプションパーツ

花瓶×1、オプションハンド×6、飾り台【蓮弁(れんべん)】×1、V字ベース×1

"
※サンプル画像















購入者の感想

相変わらずの高いクオリティです
今回は観音様っという事で今まで以上により仏像っぽいです。
個人的に観音様でどうポーズつけろと?と困惑してます
天や明王、神将っといった仏様ならまだアクション的なポーズを
させて遊べる、楽しめるところですが観音様は…
凄いシュールなんですが;っというかバチあたりそうですね
メーカさんは何で観音様をチョイスしちゃったんだと個人的に
疑問視しております;

出来的には最初の一文で書いた通りの素晴らしい出来です
今回は塗りムラやゆるい可動部分もなく当たりを引いたといった
ところでしょうか、しかし一つ文句いいたいのが
"花瓶"を持たせるための手のオプション、最初見た時にはどうやって
嵌めればいいのか非常に困惑しました
ぱっと見、指がつながってくっついてるように見えるため穴が小さく
花弁はめるほどの大きさではないですし、かと言って花弁の何処かを
外してはめこみ直せるわけでもなく"コレはどうやって持たせるんだ"
と非常に悩みました
しかし、暫く弄ってみて分かったのですが指は繋がっておらず
手を広げて持たせることが出来ました、っが非常に固くペキッと折れる
かと思ってしまうほどでした、手を広げる際は暖かい場所かドライヤー
やお湯に浸らせて柔らかくしてから広げて持たせたほうがいいです。
こおいう事は説明書をつけるか箱にでも書いておいて欲しかったですが
一切書いてませんでした、非常に分かりづらいので出来れば説明書の1枚
でも入れておいて欲しかったです。

物自体は非常に良かっただけにそこ残念ですね
っという訳で星は4つで評価させて頂きます。

漆箔調版の方は更に仏像っぽくなってそうで期待出来ますね

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

リボルテックタケヤ SERIES No.013 十一面観音 を買う

アマゾンで購入する
海洋堂から発売されたリボルテックタケヤ SERIES No.013 十一面観音(JAN:4537807042187)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.