ママのおなかをえらんできたよ。 の感想

175 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルママのおなかをえらんできたよ。
発売日販売日未定
製作者池川 明
販売元リヨン社
JANコード9784576042077
カテゴリ人文・思想 » 教育学 » 幼児教育 » 一般

購入者の感想

妊娠中に電子版を購入し、大変気に入りました。
しかし、内容が短いためすぐに読み終わってしまい、物足りなさを感じました。
そこで同じ著者の類似タイトル「ママのおなかをえらんだわけは。。。」をその後購入しました。
そちらの方が格段に内容も多く、読み応えがありました。

もしどちらか買われるのを迷っていらっしゃる方がいれば、
こちらのタイトルよりは、「。。えらんだわけは」の方をオススメします。
同じような内容なので、どちらも買う必要はないと思います。

本の内容として
この本に出会えて、よりおなかの赤ちゃんが愛おしく感じられ、親としての自覚・新たな心意気を胸に、温かい気持ちになりました。

「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと」の続編。前編に続いて考えさせられる内容である。自分の子供は2005年1月生まれであるが、”自分の妻を選んできた”ような気がしている。
とっても読みやすい本ですので、妊娠している全てのお母さんに読んで欲しい内容です。
本書に出ていた仮説は
1.子どもの選択で両親は選ばれる
2.子どもは両親(特に母親)を助けるために生まれてくる
3.子どもは自分の人生の目的を達成するために生まれてくる
 の3点です。自然と”そうだなあ”と思えるような良書です。
妊娠しているお母さん、旦那さん全員に読んで欲しいなと素直に思えます。このような知識を知るだけで、子育てに対する考えは一新するはずですから。

半年前に妊娠二ヶ月で流産。やっとできた待ちに待った赤ちゃんだったのに・・。もう私には赤ちゃんはできないのかとしずんでいましたが、この本に出会い、「きっと私をママに選んでくれる赤ちゃんがいる。また戻ってきてくれる。その時が来るまでどこかで待っているんだ」そう思うようになりました。穏やかな気持ちで、私のお腹に命が宿るのを楽しみにしています。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ママのおなかをえらんできたよ。 を買う

アマゾンで購入する
リヨン社から発売された池川 明のママのおなかをえらんできたよ。(JAN:9784576042077)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.